[DVD]ニコニコ♪コニーちゃん

TOPICSDVD

フジテレビの「ポンキッキ」でお馴染みのキャラクター、コニーちゃんのアニメーション作品がDVDになって発売されます。


[DVD]ニコニコ♪コニーちゃん(amazon)

ポニーキャニオン 2009.6.17発売 2730円
品番:PCBE-12458

「あれ、コニーちゃんってちょっと見ないうちに顔変わった?」と思った方は察しが早いです。今回のアニメではコニーちゃんが18歳に成長した姿が描かれていると言うんですね。現在、ポンキッキはBSデジタルチャンネルのBSフジにて「Beポンキッキ」というタイトルで放送されているんですが、今回のアニメは番組開始の昨年4月から放送されているようです。BSフジなんて受信できる環境にない僕としてはちょっと気になるDVDです。

ちなみに以前のコニーちゃんは8歳という設定だったとのこと。そういえばかつて「ジャカジャカジャンケンポン」なんて歌を歌っていたFolderの三浦大知くんも今ではすっかり逞しくなってソロ歌手として活躍していますが、そういう姿を見るとなんだか自分の年を感じてしまったりするんですよね。まさかキャラクターにまでそういう感情を抱かされることになろうとは思ってもみませんでした…。

コニーちゃんも18歳! 「ニコニコ♪コニーちゃん」がDVDになって6/17発売(マイコミジャーナル 2009.6.9)
コニーちゃん:18歳の大学生に“成長” BSフジでショートアニメに(まんたんウェブ 2008.4.2)
6/17(水)「コニーちゃん まるごと大全集」OA!(フジテレビKIDSクラブ 2009.5.22)…DVD発売当日にはCSフジテレビNEXTにてコニーちゃんのスペシャル番組が2時間に渡って放送されます。見られる方は要チェック。
ニコニコ♪コニーちゃん(発売元の紹介ページ)…ちなみに日本語、英語、中国語、フランス語、イタリア語の5カ国語が収録されているとか。

Posted by CHARA PIT