MEMO

■新宿のFEWMANYで今日まで開催中の「PRIMO HOTEL」を見に行ってきました。プリモプエルをテーマにして、いろんなアーティストの方が制作したイラストや立体作品を展示しているイベントです。どれもかわいかったー。
PRIMO HOTEL
▲入り口にもプリモプエルがいました。
 

紀伊國屋書店新宿南店でサイン会やりますいわいさんちweb
なんと岩井俊雄さんが4/26にサイン会を開催。行きたいけど、既にサインもらったことがあるのでしつこいかな。絵本も全部持ってるからダブっちゃうしな~。でも行きたい。
 

しりあがり寿サイン会、リブロ渋谷店で開催
しりあがりさんもサイン会。珍しいですね。なぜ今絵本を作ったのかも気になるな。5/10、リブロ渋谷店にて。
 

■あんまり意味はないんですが、いろんな区の図書館利用カードが集まってしまいました。
090412_2

渋谷区のカードはうさぎのイラスト付きでちょっとだけかわいいです。この前原宿にある中央図書館にはじめて行ってみたんですが、想像と違いボロっちくてびっくりしました。中野や杉並の中央図書館は広くて綺麗なのにね。渋谷区は公衆トイレにネーミングライツを導入しようとしていたりするし、意外と倹約体質なのかもしれません。
 

バカじゃねえか…幹部は処分…ワッペン作り直しで石原知事
こっちは無駄なお金を使った話。企業ならまだしも、水道局が税金使ってやるようなことじゃないですね。トホホな話です。
この記事の中で出てくる都知事の「骨身に染みて反省するよすがにさせる」っていう発言の意味が分からなかったのですが、調べてみたら「よすが(縁)」というのは手だてとか方法っていう意味の言葉なんだそうですね。知りませんでした…。都知事ってちょくちょくバカには分からない言葉を挟んでくるよね。
 

妻と趣味が合わず、離婚まで考えています。発言小町
久々の発言小町ネタ。当事者には申し訳ないけど笑ってしまいました。だって、原因がドアラって。でも本当に離婚なんてことになると他人事だとしても笑っていられません。ドアラも自分のせいで誰かが不幸になるなんてこと望んでないと思うので、よく話し合ってみてほしいな。
 

北野誠、全レギュラー降板へ…原因は根拠ない中傷か
あまり聞いたことのない事態のようですが、それだけのことをやらかしちゃったんでしょうね。気の毒なような気もするけど、芸能界には例えばバーニングとかのような、強力な影響力を持った事務所がタレントを守るために絶えず目を光らせている世界なんだから、こういうことがあっても仕方がないよね。
それでも言いたいことがあるなら、ネットとかでやるしかないよ。