MEMO

■利用する人がいるかどうかは謎ですけど、このブログ、携帯電話からもちゃんと見られるようにしてみました(WordPress向けのプラグイン、「Ktai Style」を導入)。携帯電話以外でもPSPやDSのブラウザにも対応しているとのことなので、PSPで動作確認しながら調整しました。せっかくなのでQRコードも用意。
QR
 

日本では報道されなかったみたいだけど彼の勝利の背景には極東ブログさん)
ベネズエラのチャベス大統領の話。中南米の話って報道でも優先順位がかなり低いみたいだから、何が起こっているのかなんてホント分かんないですね。う~ん。
 

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ
先週の話ですが、はいはい延期延期ということで。今回の延期は発表1週間前にまこなこさんが言い当ててたんですよね。根拠も明確だったし、すごいな~と思いました。
 

ハワイで一番有名なハンバーガーショップ「クア・アイナ」で全トッピングを追加して超ド級サイズにしてみた(GIGAZINEさん)
あははは。全トッピングかー。すごい見た目になってますね。見てたらまたクアアイナに行きたくなってきました。でも行きたいハンバーガー屋さんがまだ数店舗あるので、とりあえずそこが終わってからだな。
 

ブログサービス「Doblog」で障害発生。1週間経過も復旧せず
1週間経過しても復旧しないとはのんびりした話ですね。でもまあ、ブログが1週間更新できないからと言って誰かが死ぬわけでもないし、細かいことは気にしないでおおらかに生きましょうよっていうNTTデータさんからの提言なのかもしれませんね。ははは…。
 

「笑っていいとも!」タモリ降板か、後任にSMAP中居や福澤朗の名前も。(Narinari.comさん)
数年前から噂だけは何度も出てますが、今度はどうでしょうか。中居くんか…。まあ司会もできるし、そつなくこなしそうではあるけど、正直毎日だとね~。いいともの時って、毎回眠そうで、死んだような顔して出演してるし。うたばんとかだとよく、自分より立場が下の若手芸人とかを地味に追い込んでいって、陰湿な笑いにしていくじゃないですか。あれもたまにならいいけど毎日だとうんざりしそう。
かと言って誰が適任かと考えてもぱっと思いつく人はいないんですよね。とにかく、あっと驚くキャスティングじゃなければダメなことは間違いないかと思います。