HEADLINE

リラックマストア東京駅店2/20オープン…梅田に続いて2店舗目です。
手塚治虫の机も医師免許証も原稿も…4月から生誕80周年展…4/18から、江戸東京博物館にて開催。
誕生35周年記念「モンチッチ展 バースデイ ドレスコレクション」開催…CharaBiz.comのレポート。
つば九郎オバマ超え!ドアラ超えにも意欲…表紙デザインをドアラの本と統一してあるんですね。→amazon

[本]めしもり山のまねっこ木/椎名誠、及川賢治(100%ORANGE)(amazon)…初のコラボによる絵本。1/28、国書刊行会より発売。
[本]絵本の国のぬいぐるみ/原優子(7&Y)…絵本キャラのぬいぐるみ手作り本。原さんが作るようなかわいい作品ができるのかなぁ。3/19、白泉社より。

「テトぐるみ」がかわいい
叶姉妹がモデルのアニメDVD、購入予約期間が延長ブログでのプライベートの晒し具合がすごい。

「せんとくん」オフィシャルグッズ、販売開始
賀状1通の「スギッチ」に励ましの便り続々−10都府県から11通森っちにも1通来てたんですね。

MEMO

■2月になりました。

「藤岡藤巻」死ね!バレンタイン・デー(ニコニコ動画)
この曲が先々週のミュージックステーションのMトピのコーナーで紹介されてたそうですね。もういいんでしょうか、こういう面を出しちゃって。ポニョの時の人畜無害なおじさんのイメージとはかけ離れた、怨念のこもった歌いっぷりが素敵な1曲です。
個人的には里田まいwith藤岡藤巻名義でリリースした「オヤジの心に灯った小さな火」(→ニコニコ動画)という曲も好きです。