1/2の独り言 | HOME | ぼくが更新してるとき

ザ・ドリームマッチ

  • 2009年1月4日(日)6:00
  • [MEMO]

■今年も初詣に行ってきました。去年は2日の夜に行ったのですが、今年は31日の夜に神社の前に並んで行ってきたのでした。神社って荘厳な空気に満ちていて、いいですよね。年明けだけじゃなくて、もっと関係のない日にも行きたい気がします。
 

■昨日の「ザ・ドリームマッチ09」がむちゃくちゃ面白くてびっくりでした。この番組ってこんなに面白かったっけ? 特にすごいと思ったのがホリケン&宮迫の漫才。漫才初挑戦のホリケンが名目上ツッコミ担当なのにいつもの調子で自由に羽ばたいているという、どう考えても破綻するしかない状況を、完璧に利用しきってすべてを笑いにした宮迫の芸人としての力に感動しました。
ウドと次長課長の井上のコンビも面白かった。次長課長のコントはどうしても河本に目が行きがちになるけど、相方が違うことで井上の実力がはっきりと浮き彫りになるのがいいですね。あと、シャープは2人にヘルシオをプレゼントするべきだと思いました。
コントの構成で見るならさまぁ~ず大竹とブラマヨ小杉のコンビがよかったです。短時間であそこまできっちりとしたコントが作れてしまう大竹の職人っぷりが格好良かった。特にかるたを作る下りが爆笑でした。
そして松ちゃんとウッチャンのコント。笑いの取り方が完全に「夢で逢えたら」「ごっつええ感じ」ですね。いいものを見せてもらいました。
 

■昨日は新宿に行ってゲームショップめぐりをしてみました。やはりこの時期、人が多いです。ヨドバシとビックではポイント+5%UPだったので何か買いたかったんですが、こういう時に限って何も欲しいものが思いつかないんですよね。んで結局トレーダーでパッケージなしの中古を2点購入。
・PS2 ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇(the Best) 300円
・PSP ジュクゴン 300円
PS2のゲームを買うのは3本目です(ちなみにこれまで買ったのは「ドラクエ8」と「BUSIN0」です)。「ぼくのなつやすみ」はPS3でも出ているのでどうせならそっちが欲しかったのですが、値段に釣られてこっちを買ってみました。冬に夏気分も味わえていいんじゃないでしょうか。
「ジュクゴン」はテトリスみたいに漢字が降ってきて、下で熟語になるように配置すれば消えていくというゲーム。PSPのゲームって久しぶりに買うなぁと思って確認してみたら、最後に買ったのが2005年の「バイトヘル2000」だったので丸3年何も買ってなかったようです。
 

■今年初ハンバーガーも食べました。ケンタッキーフライドチキンの「和風チキンカツサンドセット」(640円)です。本当は炭火焼きチキンサンドを食べてみたかったのですが、販売終了していたのでこれにしました。写真は諸事情により食べかけなので小さめに。

和風チキンカツサンド
▲カロリーは448kcal。セットのフライドポテトSは186kcal。おなかがすいていたのでボリュームがやや足りなかった。

コメント:2

TXJ 2009年1月4日(日)9:43

いつもたのしく拝読しています。炭火焼チキンなかなかでしたよ。(絶対炭火で焼いてはいないと思うんですけど、公取とか大丈夫だったんでしょうか・・・)

なべねこ 2009年1月6日(火)5:39

いつも読んで頂きありがとうございます!
炭火焼チキン、炭火ではないけどなかなかなんですね。
さすが売り切れていただけのことはあります。
今度改めて食べてみないといけませんねー。

コメントを書く
記憶する

トラックバック+ピンバック:0

このエントリーへのトラックバックURL:

1/2の独り言 | HOME | ぼくが更新してるとき

カテゴリー
タグクラウド
アーカイブ
Feeds

452700 今日:320 昨日:290 (02/7/30-)

QRコード

玄関ページ 旧ページ

UP