MEMO

■自分が子供になってて、なぜか小島よしおにおふろに入れてもらうという夢を見ました。起きたとき汗がびっしょり。
 
 
■「かわいい」の対義語ってなんだろうとふと思いました。「醜い」とか「キモい」とか、そういう言葉になるのかな。でも「かわいい」の対義語が「キモい」だとすると、「キモカワイイ」という言葉もあるのでややこしいですね。「キモカワイイ」の対義語は、やっぱり「カワイキモイ」とするのがいいのかな。一見、どっちもどっちのような感じになりましたが、「キモカワイイ」は、”キモいんだけど、そこも含めてかわいく思える”という意味なのに対して、「カワイキモイ」は”元々キモいのに、かわいこぶってるところが更にキモい”みたいな意味にすると使い分けが可能になります。

自分で考えておきながら、あまりの救いようのない言葉になんだか泣きたくなりました。