HEADLINE

San-Xネット リラックマストアついにオープン…9月に大阪でオープン予定だそうです。
シンプル生活提案 「ぬ~ぼ~」10年ぶり復活…お菓子のキャラが環境キャラとして復活。絵本やアニメの制作予定もあるとか。→ぬ〜ぼ〜なこころ
ドット柄のかわいいミニタオルを使ったキノコ型貯金箱「.KINOKO(ドットキノコ)」登場…レイアップのキャラクターです。→公式サイト
ミッキーのクラシックカーもあるよ 7種のミニカー – Disney Motors トミカ
オープン直前徹底レポート! 東京ディズニーランドホテル~客室編~
オープン直前徹底レポート! 東京ディズニーランドホテル~飲食・レクリエーション施設編~…昨日オープンでした。詳しい記事だったのでリンク。
“バザールでござーる”と一緒にバーチャル世界旅行を
広島カープのシンボルが女の子に変身、「女の子版カープ坊や」Tシャツ発売
フォクすけのキャラ弁つくってみました…きつねだけにおいなりさんで。
 
嶋大輔が“つっぱりもっこり”に! まりもっこりベストアルバム発売
がんばれ「なーむくん」! ただの“第三のキャラ”ではないその素顔に迫る
「ぐんまちゃん」と呼んで…群馬県のマスコット、ゆうまちゃんが改名。別に替えなくてもよかったような…。
JR秋田支社のアッキーくん 名脇役 静かに引退?…なんだか寂しい話。
 
「ぐりとぐら」など320点 山脇さんの絵本原画展 来月31日まで…7/5-8/31、うらわ美術館にて。東京で開催される予定がないなら見に行きたいな。
原画展 かこさとしの世界 ~おはなしの絵本と科学の絵本~…7/26-8/24、銀座・教文館にて。8/10に講演会(サイン会)もあり。
 
太郎 忘れへんで…くいだおれ閉店…閉店を延期すればしばらく繁盛してたとは思うけど、それをやらなかったところに潔さを感じます。そして太郎は「自分探しの旅」へ。
日米首脳はキティちゃん? 「大人になれ」とNGO…大きい絵はこっち。キティがこんなところに使われるとはねぇ。どーでもいいけど、それチャイナ服ですよ…。