HEADLINE

「パレードならお任せ」ミッキー参上 博多どんたく…ミッキーを呼ぶなんてすごい。さすが博多どんたくです。
「アンパンマン」号から白煙……火事だ 博多どんたく…ええー、これは見てても絶対演出だと思うな-。
福岡にフータ君 身長234センチ、メンタイごはん好き…ノッポンやたわわちゃんのような人気者になれるかな。生みの親はイラストレーター古賀拓也さん。

アップルストア名古屋店にドアラ襲来…あの手でiPod touch操作できるのかな。
名刺・パンフ… 事業協会が「せんとくん」使用規定発表
渋谷パルコで「大もっこり展」-ご当地「まりもっこり」90種が一堂に…これちょこっと見に行ったけどこんなに種類があったとはびっくりでした。

「笑う商店街」へ イメージキャラと歌作る…やなせたかしさんが高知市の商店街のためにキャラと歌をプレゼント。
Anpanman World Strap 1(ドキンちゃん)…しょくぱんまんのフードを被ったドキンちゃん。こんなグッズがあるのかー。かわいいです。
こまねこDS information…公式ページが出ました。初回特典のこまねこタッチペンがいいなぁ。開発してるのは「どーもくんの不思議テレビ」(amazon)と同じ朱雀のようです。
ポケモンべんとう…セブンイレブンで受付中。箱が紙製なのが微妙だなぁ。

MEMO

■先日、お菓子の家と言うのを見てきました。

お菓子の家

「自由が丘スイーツフェスタ」というイベント(もう終了してます)で、本物のお菓子を使って作ったおうちを公開していたんですね。この写真だとよく分からないかもしれませんが、高さは2mくらいあるそうです。

自由が丘ってはじめて行ったんですが、街の名前に違わず雰囲気のいいところですね。普段の行動範囲が中央線沿いなので、たまに東急東横線や京王線沿線に出てくると、ちょっと新鮮な気分になります。
 
 
■今日は小栗旬と山田優の交際が話題のようですね。小栗旬ってすごい人気ですが、一連の対応を見てるとそれも分かる気がします。とんでもなく性格がいいよね。ここまで嫌味をまったく感じさせない芸能人って他にいないんじゃないでしょうか。
 
■中華人民共和国の国家主席来日に関する話題も多いですね。報道の中で意外だったのが、元首相の安倍さんが主席に向かってチベットやウイグルの問題について話をしたというやつ。まだまだ及び腰すぎる…という意見もあるかもしれないけど、言っただけでもすごいと思いました。日本の政治家でそんなこと直接言える人なんていないと思っていましたので。

パンダについては久しぶりに僕の中の意見が都知事と一致しました。