小瓶に入ったマリオネット「KINTo(キント)」

TOPICSグッズ

バンダイが「うなずきん」、「Poika」に続くオリジナルキャラクターの商品を発表しました。「KINTo(キント)」という名前で4/26発売です。 
 
KINTo 

Kintoは小瓶に入った小さな操り人形で、瓶をトントンとたたいたり、呼びかけたりすると数種類のステップを踏んで応えてくれるというもの。
 
「うなずきん」も「Poika」もそうだったけど、卓上インテリア的なものにちょこっと遊べる要素があるところがほんわかしていいですね。キャラクターデザイン的にも今まで同様あまり押しつけのない感じになっています。6種類ありますが、できれば瓶の形も数バージョンあったらいいのにな~、なんて思いました。
 
rainbow spice!…こうしたグッズをリリースしているバンダイ内のオリジナルブランドのサイト。というか、そんなブランド名あったんですね。知りませんでした。
 
あなたを応援してくれる小瓶の中の小さなマリオネット『KINTo(キント)』(バンダイ 2008.4.22)
 
↓以下amazonへのリンク。種類には色の名前の他に、なんだろ、花言葉のような熟語が付けられています。ちなみに上の画像は「eternal red (永遠)」です。
こびんのマリオネット KINTo peaceful pink (円満) / lucky yellow (幸運) / cheerful orange (活力) / eternal red (永遠) / honest blue (信頼) / charming green (魅力)

Posted by CHARA PIT