暗い話ばっかですいません

MEMO

結婚しないとか言ってる奴老後どーするの?体壊しでもしたら地獄だろ、見舞いににぎわう病室でも一人ニュース速報アワーズさん)
ははは…。これまた陰鬱とした気分させてくれるスレッドですね。確かに、一人暮らししていると、病気になったときの心細さはすごいものがありますからね。ここ10年くらいお医者に掛かるレベルの病気は患ったことないけど、こればっかりはいつ何が起こるか分かりませんし。ともかく心と体の健康だけには気をつけておかないと。

 

■不安と言えば、世界を舞台にして起こっている金融危機。これも今後どうなっていくんでしょうね。株や外貨預金みたいな金融商品には手を出していないので(←ギャンブル要素のあるものは絶対にやらない性格)、実生活上、特に肌身に感じるようなことはないのですが、これだけのことが起こってるんだから、そのうち身近にもいろんなことが降りかかってくるんでしょうね。

今の状態ってどう考えても一時的な混乱だけじゃ済まないと思うんですが、もし構造的な変化が起こるとすれば、どんなことが起こるんでしょうか。一庶民としては、どんなに火事の火が大きくなっても、ぼんやり眺めるくらいのことしか思いつきませんです。

Posted by CHARA PIT