MEMO

■何気なく、Twitterで「おめでとう」と検索してみたら、誕生日や卒業を迎えた人へのおめでとうの言葉がたくさん出てきました。当たり前の話ですが、誰かにとってのおめでとうな1日でもあるんですよね、今日だって。
それにしてももう1年かー…。早いものです。
 

■少し前、姉と電話で話していたら山Pの新曲「愛、テキサス」を1度聴いてみた方がいいよと言われました。「山P~?」と思いつつも一応チェックしてみたところ、確かに面白い曲で、一聴の価値はあるなと思いました。ただ、聴く前に相対性理論の人が楽曲提供しているという話を目にしてしまったので、できたらそういう先入観なしに聴いてみたかった気がします。
 

モバイルルータ AtermWM3600R

先月発売されたWiMAXのモバイルルータなんですが、僕もこれに買い換えてみました。買い換えると言っても、プロバイダごと乗り換えちゃう例のやつです。

niftyからso-netにしたんですが、so-netだと特製のPostPetモモモデルがあるっていうんで、せっかくなのでそれにしてみました。

So-net モバイル WiMAX対応端末が拡充 – PostPetの「モモ」モデルも提供

こちらの記事で紹介されていますが、選んだのはモモグラムっていう方です。一見よく分からないんですが、よく見るとモモの顔が並んでいるという。

実のところ、そんなに慌てて変えなくてもよかったんですが、そういえば新ルータがいつ発売されてもいいように月額プランにしていたんだった、ということを思い出したので早めに変えました。今回は年間契約にしたので、最低1年間はso-netです。

新ルータは前に使っていたWM3500Rに比べて、サイズも小さくなった上に電池の持ちもよくなっているので、なかなかいい機種なのではないかと思います。待受モードみたいなのもあるしね。

WM3500RとWM3600R
▲WM3500R(右)とのサイズ比較。左はiPod touchです。