2011.1.10のヘッドライン

HEADLINE

サンリオの新キャラクター 「Wish me mell(ウィッシュ ミー メル)」…ネットを使ったキャラクターのようです。が、どんなことをやろうとしているのか正直よく分からなかったり。
「シナモロール」と「SCANDAL」のコラボレーション…女子高生向けの展開だそうです。

オリックス、新ユニホームを発表 新しいロゴも
オリックスに、新マスコット キャラクター!ロゴやユニホームも一新…なんだか今風な絵柄になりました。作者はイラストレーターの幸池重季さんという方だそうです。
【オリックス】ネッピーさよならイベント…23日に開催。球団マスコットの引退ってそんなにない出来事なのでやっぱり寂しいですね…。

「アンクルトリス」の柳原良平さんの絵本人気、作品の中国語版も
食玩「こびとづかん」新作は“キモカワイイ”ぬいぐるみ
中学生アイデア、テディのドーナツ ミスドが限定発売
かわいいくまキャラといえば(gooランキング)…なんだかんだ言ってもプーさん>ダッフィーです。
こんなにいた! お騒がせクマ10!~年末スペシャル■2010年ベスト10

[本]Suzy’s Zoo まるごと1冊スージー・ズー 2011…昨年に続いてスージー・ズーのムックが宝島社から発売されています。12/11発売。→amazon
[本]バカ田大学 入学試験問題 馬科(amazon)…ななんと、バカ田大学の赤本(?)が登場。中身が気になります。1/11、講談社より。
[本]まじかるきのこさん/本秀康(amazon)…1月末、イースト・プレスより本さんの新作絵本が登場。Twitterによると2/11に関連イベントがあるようです。

チェブラーシカ on Tappit: これからTwitterを始める人にオススメのクライアントアプリ
↓映画公開にあわせて発売されたチェブラーシカ関連本、紹介しようと思って忘れていたのでまとめてみました。
[本]チェブラーシカ・オフィシャル・ファンブック…12/15、小学館より。これまでの歴史が分かる1冊。ミニ・トート付。→amazon
[本]チェブラーシカ オフィシャルフィルムブック(amazon)…映画をベースにしたフォトストーリーや、監督インタビューなどを収録。マスコット付。12/18、東京ニュース通信社より。
[本]チェブラーシカ/百瀬しのぶ…こちらは映画のノベライズ。12/15、小学館より。→amazon
 

ひこにゃん瓜二つ騒動、法廷闘争に 作者の別キャラ巡り
ひこにゃん:グッズ使用権、獅山・彦根市長「許可は前提」…また再燃したこの話。記事中に「原作者を入れて創作すればいい物ができるし、地域も盛り上がる」と原作者側が話しているように書かれているけど、今もそれを望んでいるのかなぁ。

「可視化しかない」から「カシカシカ」京都弁護士会キャラクター
「きーほくん」デビュー 紀北町PRのゆるキャラ
奈義・マスコット名称「さと丸くん」に決定 町の特産サトイモPR…サトイモのディテールにこだわりを感じます。
舟屋がモチーフです 伊根町に新マスコット…でっかいきぐるみになりそう。
アクア800円維持へ「はっぴゃくん」 推進協新キャラ

チーバくん:県のマスコットに昇格 お披露目行われる…チーバくんももう4歳なのか。早いなー。
せんとくん、ドキドキの仕事始め 電話取りにPCも…電話? PC? ええ!?
シロモチくんに特別住民票
カヌマンとベリーちゃんに住民票…なんか画像がシュール。
宇多津のバイクに「う〜みん」
くまモン吉本へ、ラッピング電車も 大阪でPR
宮崎駿監督制作!小金井市の「こきんちゃん」グッズに注目…ぬいぐるみにするとかわいさUPしますね。
ゆるキャラ特需、着ぐるみ業界救う

どうするひこにゃん…年賀状1万通、手書きの返信ピンチ…年々倍増ですね。
予想以上に届いた 「玄さん」に全国から年賀状…6日時点では1298通とのこと。すごいね。
せんとくんに年賀状400通。ひこにゃんにはほど遠く…でもご満悦
キノピーに年賀状233通届く 全国植樹祭
むすび丸に年賀状168通
「唐ワンくん」に年賀状82通
コバトンに年賀状60通! 上田知事も「すごいなー」
県マスコット・ぐんまちゃんに年賀状49通
「ゆずる」「ふくまる」に年賀状
高岡の利長、家持くんに年賀状 全国のゆるキャラから

Posted by CHARA PIT