MEMO

中杉通り

■12月ですね。つい先日「元気だよ」なんてエントリーをUPしたところでしたが、その後思いっきり風邪をひきまして、普段薬は飲まない派なんだけど、あまりにのどが痛いので第一三共ヘルスケアの「ペラックT錠」を飲みながら大人しくしています。

そんでまあ、テレビをつけているんですが、連日連夜、海老蔵海老蔵の大合唱でありまして、凄まじいものがありますね。僕も当初は海老蔵がどうなろうと知ったことじゃないというスタンスでしたが、今ではすっかり洗脳されてしまって、気がついたら海老蔵周辺のもっとディープな情報はないかと自分からインターネットで検索してしまう体たらくですよ。

それにしても知れば知るほどコワい話ですね。たぶん東京って、幾重にもレイヤーが重なってできていて、今回のような出来事は、僕のいる層とはまた違うところで起こってるんでしょうね。阿佐ヶ谷みたいなのんきな町で過ごしていると忘れがちだけど、やっぱりコワいところです東京って。
夜の六本木や西麻布なんていう、普段交わることのないようなレイヤーが複雑に絡み合っていそうな場所には近づかないに越したことはないと改めて思いました。

Nodora-Kun
▲ところでこのキャラ、どう見ても喉で暴れてそうな雰囲気なんだけど。いいのかな、Nodora-Kun…。
 

■さて、ついさっき届きましたよ、チケットが。

WILD LIFE

宇多田ヒカルさんの「WILD LIFE」です。第一希望しか選んでなかったので、まさか当たるとは思いませんでした。これでちょっと思ったんだけど、ひょっとしたらチケット運がいいのかもしれません。今までは「どうせ運ないし…」とか、いいことがあっても「一生分の運を使い果たした」なんて思いがちで、運の絡むものを避けようとしていましたが、今度からは「運は山ほどある!」と思い込んで暮らすのも悪くはないのかも…と思いました。

あと1週間、それまでには風邪を治さないといけません。