MEMO

ジョブズの手裏剣機内持ち込み事件はフィクション=Apple広報【湯川】TechWave
しまった、おもしろ話にうっかり食いついてしまったけど嘘だったのかー。ソースが「SPA!」という時点で疑っておくべきでした。
でもGIZMODEによるとジョブズが京都を訪れたのと同時期に、プライベートジェット利用の乗客が関西国際空港で手裏剣所持により止められる一件があったことは事実らしいですね(もちろんこれも眉唾ではありますが)。
京都が好きで気が短くてプライベートジェットを所有するほどのお金持ちという、かなりレアそうな人物がそんなにいるのか、という点が気になるところではありますが、天下のApple Inc.が公式に否定したっていうんだから信用しないわけにはいきません。

さて、そんな嘘情報を信用してしまったというお詫びの気持ちも込めて、昨日こんなものを購入してきましたよ。