久々のキデイランド

MEMO

■昨日はキデイランドに行ってきました。いつも閉店間際みたいな微妙な時間にしか行ってなかったので、お客さんがわんさかいる中を見るのは久々でした。

ポニョ
入口の目立つ場所には「崖の上のポニョ」グッズ。ポニョはトトロとかに比べると、グッズ化が難しそうなキャラだけど、いつの間にか品数が増えてますね。中央の岩の中から覗くポニョの展示が凝っててよいです。

ミニー&カドリーベア
入口横のK SPOTでは「ミニー&カドリーベア」のグッズが販売されていました。が、狭い店内にぎっしり人がいて近寄れませんでした。すごい人気です。というわけで遠目から見ただけですが、かわいいキャラですね。ディズニーキャラだけどこてこてのディズニーっぽさがないところがいいのかな。
似たポジションのキャラにダッフィーっていう、これも人気のくまさんがいますが、今後もこの手のキャラって増えていったりするんでしょうか。

このあと、ラフォーレ原宿の中にオープンしたケアベアのショップも見に行ってきました。広さはそんなにないものの、ぎっしり並んでいる色とりどりのケアベアたちは壮観でした。
あと関係ないけど、ラフォーレ原宿の建物って2.5階から正面玄関の反対側にある道に出られるようになっていたんですね。はじめて知ってちょっと感動しました。
 

キディランド原宿店の海外反応【YOUTUBE動画】誤訳御免!!さん)
キデイランドつながりということでリンク。やっぱり外国人には人気ですからね~。アメリカにだってトイザらスとか、もっとでっかいおもちゃ屋くらいたくさんあると思うんですが、置いてある商品が違うんでしょうね。あ、そういえば昨日も綾波さんと並んで写真撮ってはしゃいでいた外国の方がいましたよ。
そんな外国の方の反応もおもしろいけど、コメント欄とかの日本の方の反応にも興味が出てしまいました。「まめゴマ」と「少年アシベ」のゴマちゃんを同じキャラだと思っていた方が結構いるんですね。そう言われてみれば、僕も初見では似てるなと思った記憶があるけど、すっかり忘れていましたよ。そのくらい、今の僕の目には、全然別のキャラにしか見えなくなっていたので。

Posted by CHARA PIT