HEADLINE

リラックマがタワーレコードと夢のコラボ
[本]しずくちゃん13 がくえんさいに いらっしゃい!/ぎぼりつこ…半年ぶりの新作絵本。岩崎書店より8/10発売。→amazon
新キャラクター「かめっ太」誕生…NHKの朝ドラ「ウェルかめ」のキャラをドワーフが制作。
ピングーのスタッフブログ…デザインがいいな。
原作版『魔女の宅急便』が遂に完結 24年の歴史に幕…「あの映画は原作ないよ」と自信満々に言ってしまったことがある。
大人がハマる人形劇!ぬくもりある“チェコアニメ”の魅力とは?
MOTHER:どせいさんぬいぐるみ

かねたんに心強い仲間できた! 「かげっちさま」と「おせんちゃん」…おおすごい! しかも作者の方が所属するデザイン会社が市に寄贈したとか。
猛暑・熊谷の“顔”がお土産に…あつべえのお面。暑いです。
下呂警察署イメージキャラクター 「ゲロッピィ」 デビュー!ニュー速VIPブログさん)…これは笑った。

MEMO

玄関ページの絵を更新しました。 
 

東芝、2TB HDD+USB HDD録画対応のVARDIA「RD-X9」
おおー、ついにHDDレコーダーに外付けハードディスク対応モデルが登場しましたね。でもBDはまだつかないのかー。東芝レコーダーにBDがついたら買い換えを検討する段階に入るのですが、もうちょっとだけ先のようです。
 

■先週から「ガキの使い」でやってる「芸能界怒り王グランプリ」、おもしろいですね。普段はまったくキレたりしない温厚な芸人たちが、後輩相手にキレて見せて、それを採点するという企画なんですが、僕も普段は人に対してキレたりしないので、客観的に見るとああなるのかな~、なんて思ったり。
来週もあるみたいですが、今までのところジパング上陸作戦のチャドがなかなかのキレを見せていましたね。松ちゃんも「大阪ラリア人」と評していましたが、ホントに大阪弁がはまりすぎです。

あと、もう中学生がリラックマのTシャツを着ていて、それが似合いすぎていたので思わずキャプチャしてしまいました。
もう中学生