最近のできごと(2)

MEMO

■別でお詫びと訂正というエントリーをUPしています。かなり前の文章に関することですので、特に昔からこのサイトを見てくれている方はご一読頂ければと思います。たまの更新がこういう内容になってしまってごめんなさい。
 

■ここで少し、今後の更新予定について書いておきます。一応頭の中ではもやもやと考えていることはいくつかあるんですが、長文を書きたい感じなんですよね。

僕の場合、長文を書きたいと思うときって、心の中で引っ掛かっているポイントみたいなのが漠然とあって、それを見つけるために書いてみるっていうパターンが多いんですね。書いているうちに、「ああ、自分はここが引っ掛かっていたんだなー」ってだんだんと明確になっていく感じで。

なので、勢いで書き始めてはみたものの、話があっちへ行ったりこっちへ行ったりと散漫になってしまったり、「これは結局何が言いたいんだ?」というような、謎の文章が出来上がってしまったりする危険が高く、消耗も激しいので最近は敬遠していたのですが、元々ここはそういう長文をだらだら書いているサイトだったので、再びその頃みたいに戻ってもいいんじゃないのかなと思ったのでした。

ちなみに書くテーマについてはだいたい決まっていて、「僕が惹かれるキャラクターについて」みたいな感じです。以前からたまに、「ここで取り上げているキャラクターって基準みたいなものがあるんですか」みたいに聞かれることがあって、その時はだいたい「かわいいキャラクター全般について取り上げてます」みたいな、ぼんやりとした返答をしていたんですが、もうちょっと詳しく掘り下げることができるような気がしていたんですよね。それで、1回やってみようかなと思ったのが発端です。

正直そんなに面白い内容にはならないと思うし、予告するほどのことでもないんですが、最近更新間隔が開いているので今後の更新はこんな感じの方向になりそうですっていうのを書いておこうかなと思ったのでした。だいぶ先のことになると思うので気長にお待ち頂ければと思います。

それとは別に小ネタもいろいろ溜まっているので、それも順番にUPしていければと思いますです。

Posted by CHARA PIT