暑いです。

MEMO

■5月も今日で終わりですね。5月といえば、このサイトを始めたのも5月なので「○周年」の○の中の数字もプラス1になりました。怖いのでその数字が何なのか、具体的には考えないようにしたいと思います。怖いので(2回言ってみた)。でもおっかなびっくり数えてみると、じゅ、じゅうろくしゅうねんのようです。……やっぱりこわいよう。
 

■今日は超久しぶりにTOPICSも更新してみましたが、今みたいな感じに更新するのはこれで最後にして、今度からはちょっとだけ変えようと思っています(その”今度”がいつになるのか不明だし、思ってるだけなので全然変わらないかもしれませんが)。

というのもブログをちょっとね、リニューアルしたいんですよね。

と思いながら3年くらい経っちゃったので、自分でもわけが分からないのですが来月はちょっとだけ頑張って何かに着手してみたいと思います。

デザインも変えようと思っているんですが、これが最大の難関で。今更WordPressのテーマをいじる気力がなくて……。それにサイトをブログ化した2007年と2015年ではいろいろと状況が違うしね。

なによりショックだったのが僕がブログデザインのベースにした「wp.Vicuna」というテーマを作っていた方のサイトが昨年突然消滅してしまったんですよね。今のテーマには愛着あるけど、せっかくなので今風の要素(レスポンシブとか……)を取り入れた別のテーマを探してきてカスタマイズしようと思っています。挫折してそのままの可能性も大だけど。

Posted by CHARA PIT