MEMO

新宿御苑1

昨日、新宿御苑に行ってみました。これまで何度か春に来たことはありましたが、冬の御苑もなかなかよいのではと思いまして。前日に雪が降って、一面真っ白。きれいでした。  

新宿御苑2
新宿御苑3
新宿御苑4
新宿御苑5
新宿御苑6
新宿御苑7
新宿御苑8
新宿御苑9
新宿御苑10

新宿御苑11
▲休憩所の中から撮ったら、ちょうど屋根から棒状の雪が落ちてきた。

新宿御苑12
新宿御苑13
新宿御苑14
新宿御苑15
新宿御苑16

以上です。他にも人がちらほらいましたが、みんな決まったように高そうな一眼レフを携帯していて、コンパクトデジカメの人は僕以外にはおばあちゃんくらいしかいませんでした(笑)。

しかも、SDカードをさしてくるのを忘れてることに気がついて、せっかく来たのに馬鹿じゃんって思ったけど、そういえばすれ違いのために持ち歩いている3DSの中にSDカードがささっていることを思い出し、無事撮影することができたのでした。持っててよかった3DS!