HEADLINE

「ミッフィー」人形のMP3プレーヤー、アドテックが限定販売…公式リリースはこちら
iPhone『ハローキティ・ハッピーアップルズ』最大4人で対戦
アップルでハローキティ35周年、山口裕子、高木完ら…11/20、アップルストア銀座店にて。あと山口裕子さんのブログによると12/13に船上でのトークショーもあるとか。ゴージャス。
Kidrobot 西武百貨店渋谷店にて 期間限定ショップ…11/17-23まで。22、23日には森チャックさんとデビルロボッツによるライブパフォーマンスもあるそうです。
USAVICH“プチキレ”展…11/26-12/9、渋谷ロゴスギャラリーにて。サントラ発売記念。

[雑誌]ね~ね~ 12・1月号(11/14発売)…付録はサンエックスキャラスケジュール帳。→amazon

ばいきんまん:石像の角折られる 高知・南国の商店街…テレビでもやってましたね。「ばいきんまん受難の像として見てください」と、やなせさん。
いったい何者?客席ダイブまでする傍若無人ぶり!楽天未公認マスコット・Mr.カラスコ大暴れ…例の主演映画が東京でも上映。

たこフェリーに新キャラ ヤンキーのタイ…たこ以外のキャラがきた。
【栃木】芳賀のいちご街道PR 「おとちゃん」登場
「ひこにゃん」と「せんとくん」 グッズ売上好調「衰えぬ」人気…ひこにゃんは”よいにゃんこ”の分も入れたらもっと増えるんでしょうね。

MEMO

秋冬おしゃれの必需品!もう悩まない「マフラー・ストールの巻き方」
こんなの見たら、ますますどう巻けばいいのか分からなくなってくるじゃないか~、と思ってしまいました。あとねこかわいい。
 

幼稚園の学園祭「みんなでつくったおうち」お母さん、火って何から出来ているの?さん)
これはすごい、すごすぎる…。見てたらなんだか涙が出てしまいました。僕なんかがこの幼稚園の園児にまじって作業したら足手まといになりそうな予感です。
 

■日曜日に新宿御苑に行ってみました。秋に行くのははじめてでしたが、春とはまた違った景色がよかったです。

でっかい木 

芝生

ペンタス

ベゴニア・センパフローレンス 

そらべあ 
▲敷地内では「ライフスタイルフォーラム 2009」というエコイベントも開催されていました。そらべあがいたので撮ってみました。

大作り花壇
▲更に「菊花壇展」も開催されていていろんな菊花壇がたくさん展示されていました。

大菊花壇