MEMO

平成21年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
8月になったというのに、まだ梅雨明けしていない地域がたくさん。こんなことってあるんですね。
 

■8月と言えば、阿佐ヶ谷では七夕まつりが開催されるので今年も楽しみですが(ちなみに今回は8/5から8/9です)、もう商店街にはフライング気味にはりぼてがいくつか飾られているんですね。

その中にマポレーナ(「ドラクエ9」に出てくるモンスター)のはりぼてを発見! 異様に小さいサイズだけどよくできていてかわいかったです。

マポレーナのはりぼて 
▲中央上空のやつです。
 

■この1週間、TOPICSを毎日更新してみたのですが、やっぱり毎日更新した方が1回更新する際の労力が軽いですね。ただ、本の紹介ばっかりなのでただのアフィブログになってしまうのがあれですが。でもまあ、全然更新しないよりましだよね。ねっ!?