TOPICS新キャラ

サンエックスと聞いて真っ先に思い浮かべるキャラクターと言うと、今では「リラックマ」でしょうけどその昔はやっぱり「たれぱんだ」でした。そんな「たれぱんだ」が今年で発売10周年を迎えるということで、いろいろな企画が用意されているんですが、その一環でなんと新キャラまで登場するそうです。

新キャラの名前は「ちびたれ」と言います。確かたれぱんだって元々手のひらにちょこんと乗るほど小さかったと思うんですが、更に小さくなっちゃったようです。

と言っても今までのたれぱんだの子供というわけではなく、最近発見された種類のまったく違うたれぱんだなんだそうです。そんなわけで、見た目もなんだか淡泊な感じになっています。

ちなみにたれぱんだが流行していた当時は、まだこのサイトを始める前だったので、「僕の知らないところで妙なものが流行っているらしい…」くらいの認識でした。あれから10年かぁ。そりゃ年も取りますね。うん。

たれぱんだ10周年告知サイト
たれぱんだ 2008年2月発売グッズ
たれぱんだ すあま(公式サイト)

HEADLINE

[本]BONte 012~character & illustration & more~…1/22頃発売された最新号。今号のボンさん達はなぜか日本の最南端と最西端を目指して旅立ってます。毎回「なぜか」って言ってる気が。→amazon
キャラクターフリーマガジン「maru-c!」16号配布中…1/10から配布中です。表紙は「こねこのぴっち」。 

キューピーと人気キャラが1つになった「キュージョン」第2弾
ディズニーがニンテンドーDSをガイド機にする実験中…これ楽しそう。
ハローキティなガジェット特集…家電イベントCES2008で見かけたキティたち。

新キャラ「ジュエルペット」小学校低学年女児がターゲット
サンリオとセガ、動物をモチーフにした女児向けキャラクターを開発 
魔法使いのペットたち『ジュエルペット』誕生…公式サイトはこちら。グッズは7月から発売、初年度の売上は50億円規模を見込むそうです。キティのデザイナーの山口裕子さんって取締役として露出する時は崎山裕子さんっていう名前になるんですね。

「ひこにゃん」あて年賀状、続々 返事出すから待っててにゃん
長崎セインツ・マスコット決まる…「似合う名前を付けて」…すごく濃いです…。
えー!?ドアラがトークショー 1700人が集まった…「好きな芸人は?」『たかだじゅんじ』「年収は」『パン』。これは公式設定ということでOK?

ジョン・バーニンガム絵本原画展…1/31-2/18、大丸ミュージアム・東京にて。2/2、2/3にはサイン会も開催。
高畑勲・宮崎駿コンビの「パンダコパンダ」3月15日公開「雪の女王」見に行きたかったんだけどもう終わっちゃった?