HEADLINE

ガス・パッ・チョ!:ゆるキャラ対談 あのキャラに会いたいパッチョ…東京ガスのパッチョがノッポン兄、まりもっこり、わたるくんたちと対談。これはいい企画だ~。

いいわけん…サンエックスの新キャラです。
オリエンタルランド、キャラクターでホテルに集客
コーワ、全国50エリア「かぜひき指数」配信 還暦「ケロちゃん」が可愛くお知らせ
TV番組「さんまのまんま」の「まんまちゃん」の会社が破産…まんまちゃんの人、かわっちゃうのかな。
「miffy style」東京駅に期間限定オープン…11/17-12/2まで。
ひつじのしつじくんの妹、メイが独り立ち
『大神』を題材にした絵本、『大神絵物語』が発売決定…12/21にカプコンから発売。

帰ってくる巨大アヒル、しかもライトアップ 冬に復活…東京にも来てほしい。
HIV・新型インフルエンザ・エボラ出血熱などのウィルスを超巨大化してしまったぬいぐるみ…もやしもんの対決させたい。

抱きつき型の「だっこせんとくん」発売へ…相変わらずのインパクトだなぁ。
観光マスコットの愛称を募集中 山梨…犬のキャラ。かわいいな。
コバトンとりでがオープン こども動物自然公園
「たねまる」を横浜のマスコットキャラクターに-市民グループが署名活動
「たねまるくん」は横浜市のマスコットキャラクターに相応しいか…うーん。イベントほっぽり出して辞めた市長の顔がちらつくのは確かだけど。

MEMO

■先日、久しぶりにマクドナルドのクォーターパウンダーを食べました。そういえば、いろんなお店のハンバーガーを食べ回ったりしたのもこのバーガーがきっかけだったなぁ、なんて思いながら。

最近は何もやる気がしないまま、月日だけが経っちゃってます。
 

■少し前にゴマブックスが民事再生法の適用を申請して、それで会社のお抱え的な存在だったイラストレーターのボンボヤージュさんの活動には影響が出るのか、という話がありましたが、ボン社(ボンさんの版権管理の会社)のSUZUさんが近況を報告しています。

みなさまへご報告

それによるとSUZUさんは掛け持ちしていたゴマブックスを辞めて、ボン社1本でやっていくそうです。今後の書籍がどこから出るかは未定とのこと。更にボン社では今後、他の作家との書籍も企画編集していきたいとのことなので、そのうちボン社が編集したキャラクター本がいろいろ出版されるようになるのかもしれません。