MEMO

ニンテンドーDSi 11/1発売、18900円
昨日、任天堂カンファレンス 2008.秋にて正式発表。大まかな部分は既報の通りでした。発売日が早くてびっくり。画面はちょっぴり大きくなるだけで、解像度は変わらずでしたね。DSi用のダウンロードショップという新展開には期待だけど、それだけのために本体を買い換えるというのはなんとなくもったいない気も。

Wiiはやっと面白そうなソフトが出てきそうな雰囲気になってきましたね。中でもセガと中裕司さんとのコラボタイトル、「レッツタップ」にはびっくりしました。リモコンを箱の上に乗せて、その箱を叩くというすごすぎる操作方法。公式サイトでも流れている中田ヤスタカっぽい音楽もかっこいいです。

他にもWiiの「アナザーコード」とか、DSの「メイドイン俺」とか、気になる新発表タイトルがいくつも…。楽しみです。

 

2001年版Google
検索すると2001年当時のインデックスを元に結果が表示されるというタイムスリップ企画。「リラックマ」で検索したらぼくらの知ってるのとは違うリラックマくんが出てきますね。「シナモロール」では0件。「エド・はるみ」だとパソコンインストラクター時代のインタビューが出てきました(なかなかいいこと言ってます)。期間限定とは言わず、ずっと公開していて欲しいなぁ。

 

■こっそりとAboutページのレイアウトを変えてみました。角丸です。ブログのデザインを考えているとき、本当は全体的に角丸にしたかったんだけど、いろいろ面倒だったのでやめてしまったんですよね。でもこうしてやってみるとやっぱり角丸も捨てがたいな…。でも面倒だしな…。タグか何か1個追加するだけで丸くなればいいのにね。