HEADLINE

[雑誌]MOE9月号、特集「崖の上のポニョ」(8/2発売)…ポニョのいろんな場面を振り返った特集。声を担当した子達へのインタビューもあります。

日本エンタープライズ、クレーンゲーム機向け景品に「うたがめ」グッズ…うさぎの科学者が実験に失敗して亀と融合し、脳の回転まで亀のように鈍くなってしまったというすごい設定のキャラクター。
ろうそくでせんとくん 遷都祭PR

おそ松くん・バカボン…「ギャグの神様」赤塚不二夫さん死去

MEMO

はぐれメタル が あらわれた!なんたらかんたらさん)

2ちゃんねるに不定期にUPされるこのシリーズが大好きで、先月新作が登場した時もすかさずまとめサイトでチェックしてたんですが、どうもこのシリーズの作者さん自身がリアルではぐれメタルだったというか、UP後にすごい身の上を告白をしだして事態はすごい展開になっていたようなんですよ。簡単に書くと、

作者さんの父親が失踪→学費払えず大学中退→派遣で働くが、家賃が払えず無一文で部屋も追い出されることに→自殺をほのめかす書き込み後、本当に自殺未遂

ということで、ほのぼのとしたイラストとのギャップがすごすぎるわけなんですが、結局その後スレッドを見ていた近所の方が手をさしのべて、当面の宿泊場所は確保できたらしく、ほっと一安心しました。落ち着いたらまた続きを描いてほしいです。