あと20メガバイト

MEMO

■このサイト用に借りているレンタルサーバなんですが、容量が80MBまでなんですよね。今のところ60MBくらい使っているようです。約9年で60MBなんだからあと20MBあれば当分は大丈夫だろうと思っていたら、上のエントリーだけで2MBも使ってしまいました。ブログにしてから大きい画像を使うようになっちゃったから…。やばいなぁ。
 
 
■先日から長々と書いているパソコン買い換え話ですが、まだ続きます。パソコンのついでというわけでもないんですが、液晶モニタと複合機も買ったんですよね。スキャナは持ってたけどプリンタはずっと持っていなくて、でも今までそれで何とかなっていたんだから、改めて買う必要はないといえばないんですが、あったらあったでおもしろいかなぁと思って買ってみました。ちなみに機種は液晶モニタがNECのLCD2490WUXi、複合機がキャノンのMP970というやつです。これね、モノとしてはどちらもすごくいいもので、正直宝の持ち腐れですよ。無駄遣い以外の何者でもない。僕はスタパ齋藤かっていう感じです(笑)。

でもおかげで気分が一新できました。液晶モニタについてはまた改めて使用感とかを書いてみたいと思います。超素人レビューにはなりますが。

Posted by CHARA PIT