夢から醒めて

にちじょう

なんか
 
  なんか
 
 
 
 なんか
 
 
 
 
なんか
 
 
  なんか
 
 
 
 
 
     なんか
 
 
 
 
 
 
 
なんか
 
 なんか
 
 
 
    なんか
 
  なんか
 
 
 
 
  なんか
 
 
 なんか
 
 
 

なんかつけられた
なんか、つけられました。
 
 
 
 
 
 
 
町を歩いていただけなのに
ひょっこりと現れ、そして去っていった誰かに
なにかを頭につけられたぼく。
 
 
 
「えーっと、こういう時ってどうすれば」
 
 
 
なにかを考えようとしても、
どうやってなにを考えていいか
わからなくなるものですね。こういう時って、ね。
 
 
 
そのままぼーっと突っ立ってると、
なんだか町のオブジェになった気がしてきました。
 
 
 
そうだ、ぼくはこのなにかをつけられたことにより、
崇高な芸術作品となったのです。
見る目を持った人じゃないと、
真の価値なんて理解できない存在です。
 
 
 
そう思うと、
目に映る光景がいつもと違って見えてきました。
 
 
いい気分です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラーン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五円
5円です。
誰かに5円玉を投げられました。
 
 
 
 
 
 
 
――ぼくは10円くんなのに。

Posted by PIT