なるとのちから

にちじょう

泣き顔 

なんでだろ、なんでだろ。
悲しくないのに涙が出るよ。
なんでだろ、なんでだろ。
泣きたくないのに止まらないよ。
 
 
涙と言えば、こんなことがあったな。
そう、あれは
ある何もない星で、現地の子とカップラーメンを食べていたときのことだった。

ラーメン

あの時は何であんなに泣いてたんだっけ。
理由は忘れてしまったけれど、
とにかく2人で延々と
泣きながらラーメン食べていたことを覚えているよ。
ついこの間のことのように、鮮明に。

食べ終わって歩いていると、
その子のひざに”なると”がくっついているのを発見したんだ。
なんでなるとがそんなところに?

笑った 

理由は分からないけど、その後2人で笑ったな。
何がそんなにおかしかったのか、今となっては分からないけど
2人でけたけた笑ってた。
 
 
――あれ、いつの間にか泣き止んでる。
涙が止まらなくなったときは、なるとのことを思い出すといいみたいだよ。

Posted by PIT