[CHARA PIT] [BACK]

いろいろ情報 バックナンバー


なんだかいろいろ情報 2000.8.26

ゲームボーイアドバンスとニンテンドー ゲームキューブ発表…ゲームキューブ、いろいろ言われているけど僕は気に入りました。どんなゲームができるのかなあ(期待)。

64ソフトMOTHER3が開発中止…ここでも何度か話題にしてたけど…残念

今日はドラクエ7の発売日…すっかり忘れてました。↑のこととかでね…。

ひとこと後記:というわけで、今回でこのコーナー終わりです。と言っても似たようなことはまた別のところでやりますけど。とりあえず4ヶ月間ありがとうございました。ぺこり。
なんだかいろいろ情報 2000.8.20

ビデオ「巨人以上」販売開始
64DD用ゲームソフト「巨人のドシン解放戦線チビッコチッコ大集合」内のムービーシーンが収録された通なビデオ。変わった物好きな方にはぜひともおすすめします(^^)。

慎吾ママと1000人おっは〜
生放送キャンセルはアレルギー性気管支ぜんそくだったとのことですが、大丈夫なんでしょうかね。どうでもいいけどプロモに登場する乙武さん。多分「あんた、おっは〜できんやん」って突っ込まれたいんでしょうけど、ちょっと……(^^;)。

★謎の美女Fayray(^^;)(8/21なぜかこっそり追加)
あのFeyrayが遂にブレイク!? かどうかは知らないけど、ドラマの主題歌になってる「tears」が徐々にランクアップしてます。ちなみに本人が作詞作曲プロデュースを担当。ホントにブレイクしたら前々作までプロデュースしてた大ちゃんの立場が…。

宇多田振替公演払い戻したった7枚…これはさすがとしか言いようがありませんね。

ひとくち後記:上にあったスケジュールがなくなった。ざんねん。今回はなぜか8/21になって一部記事を削除、追加しました。
なんだかいろいろ情報 2000.8.11

「ドラゴンクエスト7」のHP
開発のハートビート内のページ。今度はクリアに100時間くらいかかるそうで…。

なんだかいろいろ情報 2000.8.9

TSUTAYAで9月からドリームキャストソフトのレンタル開始
ついにレンタルか〜。7泊8日400円。すごい。

セガがネットを使ったゲームソフトの独自料金支払方式
 「@barai」という名前のシステムで、先に1000円払ってゲームをプレイ。途中で「続きがやりたければ残金を払ってください」となるとか。それはいいけど、後払いでアットバライというおやじギャグは一体…。
どうでもいいけど、今回合計5つもセガ情報が。これが大川功の技なのか!
なんだかいろいろ情報 2000.8.3

ニンテンドウスペースワールド出展ソフト発表
8/25から幕張で行われる任天堂のイベントです。今回はゲームボーイソフトが多いです。「ゲームボーイアドバンス」用ソフトもありますし。というか64で今年発売されるハズの「MOTHER3」が展示されないってどういうこと??? それにコラムで紹介した「コンカー」もないし、ついでに64DDのソフトが1本もないんだけんど…(T〜T;)。

映画「メトロポリス」スタッフインタビュー
東宝サイト内にスタッフインタビューがありました。ちなみに監督はりんたろう、脚本が大友克洋です。と言っても僕はこの2人には何の思い入れもないんだけど。まあ、なんだかすごいらしいです。来年6月、映画館で観たいなあ。

宇多田ヒカルライブ中止
この記事にはちゃんとNHKのローカル局が取材に来たことも書いてある! あの変なテンションのおっさんのことが…(もういいって)。1日目の人は見られずじまいになるそうです。つらいですね…。何も書いてないけど2日目はちゃんとできたのかなぁ。
追記:代わりのライブ、行われる方向で進んでるようですね。よかった〜。






[CHARA PIT] [BACK]