[CHARA PIT] [BACK]

いろいろ情報 バックナンバー


なんだかいろいろ情報 2000.7.30

村上龍の新刊「希望の国のエクソダス」
僕の中で今話題の村上龍ですが、なんと新刊が出ていました。売れているらしいですが、買った人はいますか?
なんだかいろいろ情報 2000.7.28

ラルクがフィギュアつきCDを発売!
12種類のフィギュアを50万枚につけたそうです。さすがの体力ですね〜。ちなみに発案は例によってリーダーのテッちゃんです(^^)。オリコンのランキングによると1週間の売上げが推定50万4290枚とのことだから、ぴったし売れたって感じかな。でも2万枚差でGLAYが1位になっちゃってんだけど…。テッちゃん的にはその辺どうなんでしょうか。どうせなら自腹切ってでももう10万枚にフィギュア付けとけばよかったのに(^^;)。

わすれものばんちょう
Dreams Come Trueが歌う、教育テレビ「それゆけこどもたい」のテーマソングがCD化され、7/7に発売されました。人形作家のChibiRuという方が作った人形キャラがビジュアルになってます。CD−EXTRAとネットを使った面白そうな企画もあり。
Dreams Come True オフィシャルページ
わすれものばんちょうわーるど夏休み編(企画ページ)

ファミ通ゲーム週刊販売ランキングTOP30・WEB版
信頼性はともかく、ゲーム好きなら結構参考にする販売ランキングが、先々週あたりからWEBでも見られるようになりました。ちなみに今回の1位はPSの「ファイナルファンタジー9」。初登場週ということで推定週刊販売本数は195万4421本とすごいです。

★第4回手塚治虫賞贈賞式
「manga zoo」の過去の記事ってところで見つけたんだけど、ここの写真に写ってるのって諸星大二郎氏と望月峯太郎氏なんでしょうか?? 画像が悪いのでよくはわからないけど、2人ともイメージ違いすぎてびっくりしました…。諸星さんなんててっきり仙人みたいな人かと思ってました(^^)。

上半期ゲーム販売状況
64ソフト「風来のシレン2」、ローソン予約で「マムル御守り」プレゼント(8/1-)

前回に引き続き、こっちの方が細かい…。なぜだ?

 


2000年7月13日(木)
どーでもじょーほー

LOVE PSYCHEDELICO
新人歌手です。2ndシングルが今日発表のオリコンチャートで上位に登場しているらしいです。僕は1stしかちゃんと聞いたことありませんが、とにかくかっこいいです。久々にアルバムの発売が待ち遠しい新人の登場って感じです。リンク先はビクター内の公式ページ。面倒だけど試聴もできます。

鈴木みそ、初の雑誌表紙!
そしてこっちはマイナー漫画家の謎情報ですね〜。雑誌ってのも超マイナーコミック誌「月刊コミックビーム」でのことですし。みそファンの僕としては一応買っておいた方がいいかな。初ビーム買い。話は変わるけどビームのメルマガは面白いですよね、奥村編集長のひとことには毎回感動します(本当)。あとついでに”みそアシスタント”のはやのんが「子供の科学」8月号についてる付録冊子のイラストを描いてます。こっちは図書館で拝見済み(^^;)。はやのんのイラストはかわいいから好きです。リンク先はビームHP。表紙はまだ先月号。

 


2000年7月6日(木)
アメリカのホットドッグ早食い大会、日本人が優勝

「TVチャンピオン」らしいですよ。すごいですね。あの赤阪さんも女性で唯一出場、3位だったそうです。引退してもすぐ復活してしまう赤阪さん。すてきだ(^^;)。


激突トマラルク

ラルク・アン・シエルのメンバーがデフォルメキャラになって登場するプレイステーションのゲームが7月19日に発売されます。キャラクターにはhydeのアイデアも取り入れられているそうですよ。これはもうラルクファン必携のアイテムですね(^^)。ちなみにCMでは新曲CMと2つを連続で放送していたりもするそうです。

 


2000年7月1日(土)

PUFFYの特別サイトがスタート

7月5日のベストアルバム発売記念で、今日からネットで特集が始まるそうです。日替わりでプロモが公開されたり、全問正解でスクリーンセーバーが貰える「PUFFYのイントロクイズ」など、いろいろあるそうです。
「サテラビュー」サービス、6月30日終了

アレですよ、スーパーファミコンの下につける衛星データ放送を使ったゲーム無料配信サービスです。95年の春から始まったんですが…。まあ、みんな忘れてるっていうか、もともと知らないと思いますが…(+_+)。
バーチャルボーイと、サテラビュー、そしてこのページではお馴染みの64DD(ランドネット)は任天堂の冒険ハード御三家ですね。僕は任天堂好きですがサテラビューは持ってないんですよね。一度やってみたかったなぁ。


[CHARA PIT] [BACK]