[CHARA PIT] [BACK]

いろいろ情報 バックナンバー



2000年5月31日(水)

スチャダラパー「ドコンパクトディスク」

ド!です。レコード会社にせかされて作ったって感じが漂ってるのかと思いきや全然。タワーレコードのフリーペーパー(なんと表紙がスチャダラ!)によるとシンコが<ドシロート目に見てもドシラフ>という一文を思いついたことが始まりだとか。う〜ん、いつもながらシンコの言葉のセンスは感動的です。そして更に<ドピンクとドドメは絶対入れたい>と続く。「どどめ色」には僕も最近注目していただけにちょっと嬉しいです。
ちなみにオリコンチャート(?)では初登場40位らしいです。前作が64位(最高位45位)だったからちょっと上がってます…。
中村一義とサニーデイ・サービスが…

最新シングルのカップリングにて同じ曲をカバーしていますよねぇ。なんなんでしょうか。ちなみに曲は細野晴臣作曲の「恋は桃色」。ごく身近な人間3人(自分含む)で調査した結果、中村一義2票、サニーデイ1票で中村一義の方がいいという結果が。ちなみに僕はサニーデイ派デス。
ともさかりえ、椎名林檎プロデュースの新曲無料ダウンロード

5月25日〜6月8日までの間、6月21日発売のマキシシングル「少女ロボット」のカップリング2曲を先行ダウンロードできます。
少し前、もう椎名林檎はともさかりえに楽曲を提供しないのでは?なんていうようなことをトップに書いてしまってましたのでお詫び(?)にこの情報を掲載。お2人ともこれからも頑張ってください。僕も頑張ります(謎)。
見出しだけ情報〜

○ミスチルの新曲8月7日発売、月9ドラマ主題歌

今日は音楽情報満載でした…。

 


2000年5月30日(火)

しりあがり寿のサイン会

漫画家のしりあがり寿のサイン会なんていうものがあります。
日時・6月3日 16:00〜17:00
場所・青山ブックセンター橋本店
しりあがり作品どれでも購入の方にサインを書いてくれるそうです。僕のサイト内には以前しりあがり寿のページっていうのがありました。知ってる方はかなりの通です(^^;)。

情報元→manga zoo
おーい! さるやまハゲの助:しりあがり寿オフィシャルサイト
見出しだけ情報〜

任天堂6期ぶり減収減益&ドルフィン発売延期

 


2000年5月25日(木)

ゲームボーイアドバンス発売延期

8月→年末です。任天堂の延期ってかなり「誰でも知ってる」って風になっていますね。誰も驚かない(^^;)。
ちなみにリンク先によると「商品を大量に用意するための延期」とのことで、ソフト開発の遅れが原因とはどこにも書いておりません。ということは今回は年末には本当に出るかもしれません。なんて思ってるといつも痛い目に遭うんです(^^;)。
参考までに僕が覚えている範囲での任天堂の延期の歴史をご覧ください(^^)。
NINTENDO64本体 95年末→96年4月→96年6月
64DD 96年末→→99年12月
ポケットモンスター金銀 97年夏→→99年11月
星のカービィ64 96年12月(?)→2000年3月
MOTHER3 97年末(?)→2000年5月→2000年予定
ドルフィン(仮) 2000年末の予定(今のところ)

こう見ると、散々延期した気がする64本体ってそんなでもなかったんですね。というか全部むちゃくちゃですね。ドルフィンも1年前に発表されてから音沙汰なしだし(しかも発表当時から延期が囁かれているという…)。
ちなみに本題とは関係ありませんが、任天堂HPではオンラインマガジンの増刊号が出ています。64DDのランドネットコンテンツ大賞のことです。暗めのニュースではありません(^^;)。

見出しだけ情報〜

○スチャダラパー、アルバム発売!



2000年5月23日(火)

「巨人のドシン解放戦線チビッコチッコ大集合」!!

先日、「巨人のドシン」の補助ディスクと名乗る「巨人のドシン解放戦線チビッコチッコ大集合」なるソフトを予約しておいたところ、19日に到着いたしました。
このゲームは凄まじいです。64DDがゲーム史上始まって以来のアンダーグラウンド・ゲームハードであることをキッパリと証明して見せてくれました。
と言うわけで近頃はドシン1とチビッコを交互に遊ぶ毎日です。ちなみに僕は予約開始から1週間くらいして注文したのですが、先着3000名特典の「ドシン博チケット」がしっかり封入されていました(ちなみにシリアルナンバー入りでした)。
巨人のド新報…公認ファンサイトです。作者飯田和敏氏のインタビューも。
25日追記:なんか↑の説明では64DDが危険ハードみたいですが、そんなことはありません。売れてないだけです(^^;)。「ドシン1」は3歳の子でも余裕でできちゃう楽しいゲームなんです。売れてないだけで(^^;)。「チビッコ」は64DDならではの仕掛けがメインにあって、なんだか愉快なゲームなんですよ。システムや雰囲気が変わってるってだけで。
三谷幸喜脚本「合い言葉は勇気」

フジ系木曜10:00より始まるドラマです。スタートは7月6日。僕はドラマ嫌いですが、三谷ドラマだけは見るようにしているので楽しみです。
カンヌ映画祭最高賞に「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

デンマークのラース・フォン・トリアー監督の映画で、主演は歌手のビョークです。僕は洋楽って全く聞かないんですが、ビョークは数少ない例外の一人です。新作ってまだなんでしょうかね。情報が入ってこないので分からん!
見出しだけ情報〜

セガ入交氏が退任、後任は大川功CSK会長兼セガ会長
SCE、6月22日発売PS用ソフト「ぼくのなつやすみ」HP公開



2000年5月19日(金)

Folder5、オリコン28位

7人でデビューした時のシングル「パラシューター」の最高位と同じ、という結果に。ちなみに1位は3週連続で福山雅治。売れすぎ(^^;)。



2000年5月18日(木)

高額納税者番付発表

「他人がいくら稼いでいるか、一番知りたいことじゃな〜い」とはスーパーミルクちゃんに登場するテツコの話ですが、あのロボットとはなかなか趣味が合います(^^;)。それでは行ってみましょー、気になる人をピックアップです! …うーん、ミーハーな感じが出ていてよろしい。
<総合ランキング>
1位、岡田和生 25億3711万円…ネオジオのSNKを買収したパチスロ会社ね。
5位、斎藤一人 12億2071万円…マルカン社長はちょっとダウン。残念!
15位、山内博 6億3532万円…こちらも常連、任天堂のやっさん。
73位、平哲夫 2億9424万円…ライジング社長ね。ここまできました。
95位、喜多川擴 2億6012万円…ジャニーさんですよね。94位には副社長が。
<歌手部門>
1位、宇多田ヒカル 2億6564万円…総合にもランクイン。来年ももちろん1位でしょうね。
9位、藤井フミヤ 8443万円…いつも思うけど、フミヤって節税してないのかしら。
<タレント部門>
1位、石橋貴明 2億3748万円…1笑いに対する単価が高すぎだって。2位はノリさん!
10位、中居正広 7758万円…謎のベールに包まれていた中居君が今年初登場!やった!
<作家部門>
8位、桐生操 5640万円…怖い童話の2人組。もう1人は9位。僕は読んでない。
<その他部門>
2位、鳥山明 2億8488万円…えっ!何があったんだっけ!!
4位、乙武洋匡 2億3731万円…あのおもろいおっちゃんね。本は読んでない(^^;)。
6位、秋元康 1億9572万円…うまい話にきれいな金なし!(←深いいみなし)
20位、小林武史 7085万円…元祖P、たけしさんここに健在!そういえば哲にいさんは?
元プリンスが名前を戻す

なんか面白かったので掲載(^^)。今度はプリンスの方がレボレボに追随ってことでしょうか?ちなみに41歳だそうです。これからも頑張って欲しいものですね。
見出しだけ情報〜

bit Tour’sにて巨人のドシンイベント(5/23より)
東京ゲームショウ2000秋、9/22-24開催
コナミ、売上高1466億円で過去最高

  


2000年5月6日(土)

衝撃!宇多田ヒカルの怪イラスト

チェックしてる人ならもう知ってると思うけど、あの宇多田さんが4月26日の日記でとんでもないイラストを披露しております(^^;)。
ちょっと、いやかなり衝撃的ですよ。あの歳で、適当に友達と描いた絵がアレだなんて…。
多分、一生かかっても勝てないんだろうなって思いました。勝ち負けの問題じゃないけど…(^^;)。
宇多田ヒカルオフィシャルサイト

[CHARA PIT] [BACK]