ワッピーに決定!

MEMO

宇部市:ピカチュウ似キャラ…着ぐるみ使用断念

エコハちゃんの続報ですが、無事に話し合いで解決したようでよかったです。きぐるみは使えなくなるというのが残念だけど、今後もっとイラストに忠実なきぐるみが作られるのならキャラクターにとってもその方がいいと思うので、ぜひ検討してほしいなと思います。
エコだけに今のきぐるみを再利用して作ることができれば最高だけど、さすがにそれは厳しいか。じゃあいっそのことピカチュウのきぐるみとして再利用するっていうのはどう? ってそれも無理ありすぎるか…。
 

ワッピー

WordPress 日本公式キャラクター名が決定しました

当サイトでもお世話になっているブログツール「WordPress」の日本公式キャラクターの名前がワッピー(Wappy)に決定しました。僕は別の候補に投票してたんですが、投票総数は530票ということで意外とこぢんまりとした規模だったようです。

海外ではどうか知らないけど、日本でブログを始めようと思ったらアメーバブログとかのレンタルサービスの方がメジャーで簡単なので、わざわざ面倒な思いまでしてWordPressを使おうという人が今後も広がっていくのかどうかは謎ですが、僕も1ユーザーとして応援すべく、サイドバーの下あたりにワッピーの画像を貼り付けようかなと思ってます。

ちなみにリンク先にWordPressの創始者であるMatt Mullenwegの写真が掲載されていますが、この人ってまだ27歳なんですってね。貫禄ありすぎる…。

Posted by CHARA PIT