MHP4はどうなる?

MEMO

玄関ページの絵を更新しました。
 

■気分転換にパソコンをリカバリーしてみました。フリーソフトやらなにやらごっちゃり入れてるので入れ直すのが大変なんですが、すっきりしましたです。あと2年はこのパソコンで戦いたいからな~。ちなみにCPUはIntelのCore 2 Duo E8400です。まだまだいけるよね。
 

任天堂vsソニー激突!3DSに対抗、新PSPの凄い中身
久しぶりに更新したかと思ったらまたゲームの話でなんですが、どうやら今週ソニー・コンピュータエンタテインメントが開催するイベントでPSPの後継機を発表するのでは? と言われているそうですね。前から噂はあるので、作ってるのは間違いないと思うんですが、いよいよ発表となるとわくわくしますね。
やっぱりソニーにはとことんハイスペックな方向を追求したモノで勝負してほしいと思うのは多くのゲームファンの願いなんじゃないかと思いますが、噂では背面タッチパネルというちょっと変わったものが搭載されるなんて話もあるそうです。ソニーがインターフェースまわりで冒険してくるのって珍しい気がするのでこれにもちょっと期待です。

次世代PSPが出るとして、他に注目したいポイントとしてはやっぱり「モンスターハンターポータブル」の次回作がちゃんと出るのか? というところですよね。僕個人としては遊ばないタイトルではあるんですが、やっぱりこれが出るかどうかでハードの未来が大きく変わってきますからね。さすがに出るんじゃないかなぁと思うけど、カプコンってたまに変なソフト供給の仕方をするので読めないのがコワイところです。

ちなみに現行PSPは「モンスターハンターポータブル3rd」効果で年末頃から飛ぶように売れていて、しばらく新品も中古も売り切れ状態が続いてます。国内販売台数も1600万台を超えていて、任天堂のゲームボーイアドバンスを追い抜くのは確実の状態とか。そういう話を聞くとやっぱりソフトって大事なんだなぁって思います。あとはモンハン効果のない海外での展開をどうやっていくのかというポイントもありますが、その辺を押さえることができれば現行機以上の活躍も可能なのではと思います。

Posted by CHARA PIT