うろちょろ

MEMO

玄関ページの絵を更新しました。久しぶりに過去のイラストコーナーも更新しました。
 

■いろいろうろちょろしています。26日まで渋谷パルコのロゴスギャラリーで開催中の「チェブラーシカ Art Museum」を見てきました。珍しく会場の外のスペースも使用されていて、撮影に使用された人形やセットの一部などが展示されていました。やっぱり実物を見るのは楽しいですね。って、実はまだ肝心の映画の方を見ていないんですけどね…。

あとこれも26日まで、青山スパイラルで開催中の「TOKYOキャラクターズコレクション」も見てきました。これは前にヘッドラインでもちょこっと触れた「キャラ博」の流れを汲んだイベントです。どんな感じのイベントだったか忘れつつありましたが行ってみると「あ~、こんな感じだった」と、懐かしい気分になりました。内容は一言では説明が難しいんですが、展示スペースとグッズ販売スペースがあって、展示スペースにはいくつかのキャラクターのオブジェや、イラストレーター、クリエイターの方の作品が展示されています。

表参道
▲表参道はイルミネーションがきれいでした。

渋谷
▲こっちは渋谷。HMV跡にFOREVER 21がオープンしてました。
 

■それと表参道に住友スリーエムのコンセプトストアが期間限定でオープンしていたんですが、26日に閉店するってことで50%OFFのセール中なんですよね。せっかく近くまで来たので寄っていろいろ買っときました。ポストイットやのり、テープなどの文房具がメインですが、あまり店舗では見かけないマイナー商品も並べられていたり、キッチンスポンジや絆創膏とかもあったりして眺めているだけでもけっこう楽しいです。

Posted by CHARA PIT