2010.11.8のヘッドライン

HEADLINE

Creative Market Tokyo 2010 ブースレポート…記事中の画像が間違ってて見られないカミオジャパンの「くちチャックん」はこちら。グッズも発売中みたいです。
バク転もできます 10台限定ドアラロボット発売…価格は42万円。以前あった55万円のやつとは別物なのかな。ホームページで受付中とあるけど、どんなに検索しても出てこないな…。
ドアラ 公式ブログ…そんなドアラさんですがブログを始めていました。今頃泣いているのかな。
「かものはしかも。」ツイッターが始まりました…フォローするかも。
セガトイズ、スマートフォン型の女児玩具「ジュエルポッド」…入力形式のややこしさに笑った。フリック入力を意識したんだとは思うけど…。
[本]スージー・ズー ふゆってたのしいね!(amazon)…7冊目?の絵本。ビーエル出版より。

【トイ・ストーリー3】100億円突破のヒット作をBD化 シリーズ誕生の舞台裏は?
ブルーレイにコピー用ディスク同梱! 『トイ・ストーリー3』にみるディズニーのヒット戦略…前作からの11年を埋めるプロモーションあれこれ。そんなにブランクがあるなんてハナから意識になかったなぁ。そして映画は憧れから共感へ。
クマのぬいぐるみ売れて最高益 オリエンタルランド…たまにはプーさんも買ってあげてね。
[本]ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版/ボブ・トマス(amazon)…30年前に刊行された伝記の復刻版が発売。11/18、講談社より。

上海ディズニー建設本格化 15年開園目指す
サンフランシスコで「ハッピーセット禁止条例」制定か

絵本作家の佐野洋子さん死去 「100万回生きたねこ」

「チーバくん」が千葉県のマスコットに“昇格”…よかったね。
「せんとくん」ノリノリのダンス披露 平城宮跡会場が閉幕
せんとくん独占取材 バッシングめげず大活躍
イベントのために誕生した“ゆるキャラ”、その後は……上の記事だとせんとくんは県の観光キャラとして来年も活動するみたいだし、最近の人気イベントキャラはだいたい再就職してますね。たねまる以外は…。
最近見ない? 篠山市のマスコット「まるいの」
手から『心』伝えたい 『おしなりくん』手話挑戦…へぇ~、手話とはすごいね。
ひこにゃんクラブ入りたくて? 彦根のふるさと納税倍増
彦根市の「ゆるキャラまつり」 人気過熱、来年はパレード検討

Posted by CHARA PIT