HEADLINE

ロンドン五輪:マスコット発表…「かわいくない」の評も…1つ目で確かに変わってるけど、CGアニメーションだと結構かわいいんですよね。ふーむ。
ダイキン、“ぴちょんくん”グッズが当たるキャンペーン
カピバラさん祝5周年イベント meets in KIDDYLAND OSAKAよん いわいさまのおな~り~
超かわいいマカロンも!“ミッフィー”の公式ショップが東京再上陸…5/23まで。
グリーンハウス、ミッフィー型のMP3/WMAプレーヤー
コンドウアキさんのイラストが教科書に…すごいしかわいい!
「ムーミン」が北欧初の3D映画に!主題歌は歌姫ビョーク

サンリオ | iPhone向けTwitterアプリケーション「Hello Kitty on Tappit」を世界同時発売
サンリオキャラが集合する『ハローキティとまほうのエプロン』…業務用カードゲーム。
マクドナルド、ハッピーセット『ポケットモンスター』…6/18から。
醸されがちな季節にぴったりの「もやしもん」ストラップ
「フランダースの犬Tシャツ」1000人に当たるキャンペーン

ガッキー絵本デビュー 主演作『ハナミズキ』で使用の英語版自筆絵本を出版…ガッキーの絵って独特で好きです。→amazon
バナナマン日村、初の人間役! ディズニー作品で声優
「およげ!たいやきくん」モデル店 3代目・神戸守一さん死去
球団マスコットで活躍した島野修さん死去

[本]かものはしかも。3 毛は1本でも、まあいいかも。/あべちあき(7net)icon…約半年ぶりの第3弾。6/18、主婦と生活社より。
[本]まめゴマ2 まめがだいすきなちっちゃなアザラシ/ヨネムラマユミ(7net)icon…絵本の方の第2弾。6/18、主婦と生活社より。

[本]アイデアはどこからやってくる?/岩井俊雄…岩井さんの発想本。どんな内容なのか楽しみ。6/22、河出書房新社より。
[DVD]日常にひそむ数理曲線 DVD-Book(amazon)…以前NHKでも放送された佐藤雅彦さんが手掛けた映像のDVD化。7/16、ポニーキャニオンより。

「モリゾー」らがミュージカル 愛知万博の理念継承…上海万博に登場。
夕張「メロン熊」 1日200個の売れ行き…すごいインパクト。
ひこにゃん:商標使用は有料に…彦根市の人気キャラ
せんとくん、フルマラソンに挑戦? 参加申込書受け取る
「パンパカパンツ」って何だ? 謎の“静岡限定キャラ”が大ブレイク
法被着たツシマヤマネコ 「つしにゃん」 対馬市のゆるキャラに
大阪市西淀川区のマスコットキャラクターが決定。愛称を募集中…NYっていうのがいい。
琵琶湖の形「びわこぐま」 大津の会社がキャラ着ぐるみ…すごい形。
宮崎市観光をPR 名前は「ミッシちゃん」 キャラクター決まる…早く大活躍できるようになるといいね。