[本]フルーツの部屋2/100%ORANGE

TOPICS漫画

イラストレーターの100%ORANGEが雑誌「spoon.」で連載している2ページ漫画をまとめた「フルーツの部屋」の2冊目が発売されました。

フルーツの部屋2
[本]フルーツの部屋2/100%ORANGE(amazon)

プレビジョン/角川グループパブリッシング 2010.4.24発売 1575円
ISBN:978-4-04-894072-6

それにあわせて、品切れ状態だったらしい1冊目の方も新装版として再版されました。

フルーツの部屋(新装版)
[本]フルーツの部屋(新装版)100%ORANGE(amazon)

プレビジョン/角川グループパブリッシング 2010.4.24発売 1575円
ISBN:978-4-04-894071-9

装丁を担当したのは前回と同じ松本弦人さんですが、雰囲気ががらっと変わっているので前のと並べるとちょっといびつな感もしないでもないかもしれません。でも、毎回感じの違う作品が収録されていることを考えると、これはこれで趣があるような気になってきます。

帯に「7年振りの漫画作品集」と書かれていて、僕は「またまたぁ、3年振りの間違いでしょ」と思ったのですが、確認してみると前作は2003年発行とあったので、間違いではありませんでした(びっくり)。ということは、このspoon.の連載って10年近く続いているってことなんですね。すごいです。

100%ORANGE(公式サイト)

100%ORANGEのトークイベント(2009.4.21)
[本]SUNAO SUNAO/100%ORANGE(2009.3.27)

Posted by CHARA PIT