阿佐ヶ谷住宅~善福寺川緑地

MEMO

阿佐ヶ谷住宅1 

■先日、そういえば今年は桜をちゃんと見ていなかったということで、善福寺川緑地に行ってきました。徒歩圏内にある公園なんですが、桜の時期に行ったのははじめてだったので、こんなに綺麗だったのかとびっくりしました。毎年見にくればよかったです。

あと、道中にある阿佐ヶ谷住宅の写真も撮ってきました。東京に引っ越してきて最初にこのすぐ近くに住んでいたので、「都会の団地ってすごいんだなぁ~」と思ったものですが、後からここは都内でもかなり特殊な設計のもとに造られた住宅だということを知りました(「奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅」(amazon)という書籍まで発売されています)。再開発の計画があって、何年も前から取り壊しの話が出ているんですが、地域の反対などもあって今のところまだ工事は始まっていないようです。

このあと写真を20枚ほど載せているのでよかったら続きをどうぞ。

阿佐ヶ谷住宅2

阿佐ヶ谷住宅3

阿佐ヶ谷住宅4 

阿佐ヶ谷住宅5 

阿佐ヶ谷住宅6 

阿佐ヶ谷住宅7

阿佐ヶ谷住宅8 

阿佐ヶ谷住宅9

阿佐ヶ谷住宅10 

ここまでが阿佐ヶ谷住宅、ここからが善福寺川緑地です。
 

善福寺川緑地1

善福寺川緑地2 

善福寺川緑地3  

善福寺川緑地4

善福寺川緑地5 

善福寺川緑地6 

善福寺川緑地7 

善福寺川緑地8

善福寺川緑地9

善福寺川緑地10 

以上です。

Posted by CHARA PIT