ヨドバシカメラで本を買うとき

MEMO

■芸能ネタをトピックスとして扱うのは7年ぶりくらいなので気合い入れて書いてみました。
 

■さくらや、もうすぐ閉店ですね。ポイントが1800ポイントくらいあったので、「Wii Fit Plus」を買ってきました。値札は2000円だったのでポイント使い切ると思ったんですが、2割引とのことで200ポイント余ってしまいました。他に買うものも思いつかなかったので帰ってしまったけど、このままだと使い切らないまま終わってしまいそうです。
100221

ついでにさっき確認してみたらヨドバシは17000ポイント、ビックは5000ポイントくらい貯まっていました(ネットで確認できるように手続きしてます)。ヨドバシのポイントはいつかiPodのいいやつを買えるくらい貯めたいというのが目標なんですが、ビックは最近買ってないし、なんで5000ポイントもあるのかまったく謎です。なに買ったっけ…?

あと本を買うときは還元率が低いのでポイントで支払うようにしているんですが、普段のレジのときは店員さんが「ポイントは貯めますか、使いますか?」みたいに聞いてくれるのに、本のときだけは自分から言わないと自動的に現金で払う感じで話が進んじゃってることってありませんか? あれってわざとなんですかね。今度そういうことがあったら、「本はポイント還元率が低いからなるべく現金で払わせるためにポイントのことは聞かないというマニュアルになっているんですか?」と聞いてみようかな。

Posted by CHARA PIT