2010.2.18のヘッドライン

HEADLINE

TDRお宝競売「魔法の鍵」185万円…特大ダッフィー…。むしろこんなの置けるほど広い家に住んでることがうらやましい。
くまのプーさん べんとう…セブンイレブンで予約中。
バンダイナムコ、「リラックマ ダイカットキャリーケース」の先行予約を開始…→予約ページ icon
「第1回 東京雑貨コレクション」レポート
「リサとガスパール」2010年4月絵本DVD を発売
オランダから猫のアニメーション「こねこのピムとポム」 CNで放送…4/3から。ナレーションは菊池桃子さん。 
嵐・大野智の「怪物くん」!人気コミック初めて実写化…手伸びるのかな。
日本人イラストレーター、3Dアニメ映画でアニー賞初受賞の快挙…2/19公開の「コララインとボタンの魔女 3D」のコンセプト・アートを手掛けた上杉忠弘さん。
 

山田詩子「カレルチャペック紅茶店のabsティータイム」原画展…2/9-22、丸善丸の内本店にて。2/20にはリブロ池袋本店にてサイン会もあります。
「クッピーラムネ」ドリンクに-飲料メーカーがカクダイ製菓とコラボ企画
アリスの世界を表現したスイーツの食玩マスコット 
“くまブーム”で人気の「ファーファ」がパッケージをリニューアル
「きかんしゃトーマス」に登場する“和顔”機関車って?…誰かに似ている気がする。
[本]ロマンス タムくんのラブストーリー短編集/ウィスット・ポンニミット…2/25、太田出版より。→amazon
『ジャングル大帝』と白いライオンの謎漫棚通信さん)…なるほどー。最初から全身白かったわけじゃないんですね。
 

『トイ・ストーリー3』に新キャラ登場!声優は一般からオーディションで…豆しば?
「プリンセスと魔法のキス」監督ら、ディズニー伝統の手描きアニメ復活に感無量…これ面白そうだよね。見に行きたい。
ディズニー映画『プリンスと魔法のキス』を見た子供らがサルモネラ菌に感染…ええー、実際にやっちゃダメー。
ディズニー、「カールじいさんの空飛ぶ家」を4月にBD化…結局映画は見に行かなかった…。→amazon
 

シェリーメイに大行列!ダッフィーを生かしたディズニーの巧みな戦略
スポンサー呼ぶオリジナルキャラ 放送局、権利ビジネスに本腰…そういえば白いクマのCMって1度も見たことないなぁ。
ブロスタTVが米国スタジオとキャラクター開発
そっくり雪像、著作権に配慮…こういうのって雪まつりだけの話じゃないよね。
ディズニー社、キャラクターの売り込み戦略を早くも展開中―中国
中国 – 国産アニメはディズニーに勝てない、パクリアニメの横行で政府支援策も裏目に―香港メディア
 

パクられた!? 『さんまのまんま』まんまちゃんが、“激似”の税関ゆるキャラ・カスタム君と初対面…これはそっくり。
米Yahoo!のキャラが「人を馬鹿にした顔をしている」と評判…日本のYahoo!も導入するべき。
2ちゃんキャラ「クマー」が五輪キャラと間違われ新聞掲載…違和感ないのがすごい。
ガチャピンとムックの根深い抗争の歴史を振り返る…小さい頃はガチャピンが好きだったけど、今はムック派です。
ラピュタ模倣で最優秀賞取り消し…大阪府主催の公募展…指摘した審査員がいたのにね。
アメリカ人が日本で買った1000円のリラックマを紛失、見つけた人に賞金9万円…その人のブログはこちら→wearebearz.com 日本語訳もあります。
サケがクマに噛み付いた『食われ熊』ってご存じ?その『食われ熊』の誕生秘話をメーカーに聞いてみた
 

ひこにゃんにチョコ届く 全国から224個
「かねたん」にチョコレート15個届く 昨年の1個から大幅増加…かげっちやおせんちゃんにも届いたのか~。
埼玉県のマスコット、コバトンにバレンタインの贈り物…手作りラスク、おいしそう。これっておそらく去年のバレンタインに手作りクッキー送った人と同じ人だよね。この時のクッキーもおいしそうだったので記憶がありました。検索したらその人のブログを発見。コバトン、愛されてるなー。

玄さん恋を応援 玄武洞公園に記念オブジェ
爆笑、ゆるキャラ雪上サッカー 尾花沢で大会…雪上でもやっぱり暑いのかな。

タワーにイメージキャラ誕生 別府三太郎…普通のおじさんっぽいのがいい。
【ゆるキャラ図鑑】林家たい平さんデザインの「ブコーさん」 横瀬町…ゆるキャラらしいデザインだ。
新ゆるキャラ!「マルヤマン」が北海道ウォーカー編集部を突撃訪問
鳴門「第九の里」物産館 PRへ 「バラッケン」登場
観光PRマスコットキャラクターが完成 : 青森…「青森デスティネーションキャンペーン」のマスコットキャラクター。
新キャラ「お城ボくん」 : 福島…画像はこちら
「チヨマツ」です。よろしくネ 山鹿市で記念事業開幕式典…そのままきぐるみにしたら手がだるくなりそう(笑)。
新マスコット誕生 県営名古屋空港、21日お披露目:愛知…これも手が大変。

「とっぴー」参上 富田林キャラ決まる : 大阪
「ちゃちゃも」着ぐるみ完成 : 三重…きぐるみがかぶりものしてるように見える。
養父市イメージキャラクター発表

Posted by CHARA PIT