2009.10.25のヘッドライン

HEADLINE

[本]ぐうたら休日 リラックマ生活7/コンドウアキ…10/23、主婦と生活社より発売。1年2ヶ月ぶりの新刊です。→amazon

[本]日本全国ご当地キャラクター図鑑2…続編登場。前回と同じくらいの分厚さです。10/23、新紀元社より発売。→amazon
[本]全日本ゆるキャラ公式ガイドブック/みうらじゅん…10/20、扶桑社より発売。2004年に発売された「ゆるキャラ大図鑑」に新キャラ80体を追加して改題改訂した書籍。でも新キャラ紹介部分があっさりしすぎていて、前の本持ってる人にとってはちょっと微妙な感じでした。→amazon
[本]世界のサッカーマスコット大行進!…10/24頃、出版芸術社より発売。どんな本なんだろうと数日前に新宿のジュンク堂に見に行ってみたけどまだ売ってなかった。→amazon
[本]クロミちゃんの恋愛小悪魔ノート(amazon)…なぜかクロミが表紙になってる恋愛ハウトゥー本。コンセプト的には確かにぴったり。
 

スクエニにケンカを売ってる? どう見てもスライムなお土産…あはは、どう見てもアウト!
ディズニーランドが苦手な俺が行ってきたウィブロさん)…おもしろい見方です。
「子供向けではない」、「ドキンちゃんのモデルはスカーレット・オハラ」。やなせたかし、アンパンマンの仰天誕生秘話を語る…先日放送されたスタジオパークの話。
謎の生物「フリフリくん」ライセンシー募集
 

130体が「ひこにゃん」の彦根に大集合!海外からも初参加 25日まで
ゆるキャラまつりに延べ138体 郷土の魅力発信
ゆる友いっぱいできるかな キャラ138体、彦根に集合
ゆるキャラ138体が集合、滋賀・彦根で<さみっと>
ゆるキャラ138体が集結 ひこにゃんの地元・彦根…勢揃いした光景はさすがに壮観ですね。

戦国時代にも癒しを――ゆるキャラになれる「信長の野望・天道」
ゆるキャラ「グーグー」人気急上昇…ファンレターが月に100通も届くとはすごいね。
埼玉の「コバトン」小惑星に
「あ!官兵衛」 2代目、あす全国デビュー…でっかい着ぐるみだなぁ。
ひこにゃんブラジャー登場 「ゆるいけどフィット」
ごみの減量キャラクターに「クリーンちゃん」…丸の中に「集」の字がなんかいい。

Posted by CHARA PIT