2009.9.6のヘッドライン

HEADLINE

[本]けなげ組/平本勝彦(amazon)…亀田の柿の種に出てくるキャラクターが絵本に。けなげな仲間達を紹介した内容になっています。9/3、サンマーク出版より発売。→公式サイト
[本]ガリガリ君海へ行く/高橋俊之(amazon)…ガリガリ君初の絵本。ストーリーの途中でゲームを織り交ぜた遊べる内容です。8/25、汐文社より発売。
キャラクターフリーマガジンmaru-c23号配布中…表紙はセサミストリートのエルモとアビー。キャラクターファイルのコーナーではくるねこを特集。あと僕も大好きなヤマザキのロールちゃんも紹介されています。こんなに仲間がいるとは知らなかった!

たまごっちがテレビアニメ化…タイトルは「たまごっち!」。テレビ東京系で10/12(月)からスタート。夜7時からの30分番組です。

[雑誌]MOE10月号「酒井駒子の絵本」(9/3発売)…今年で出版70周年を迎えたマドレーヌの特集もあります。→amazon
[本]きょうの猫村さん4/ほしよりこ(amazon)…8/27、マガジンハウスより発売。なんだかすごく久しぶりな感じ。

Posted by CHARA PIT