チェブラーシカがテレビアニメに

TOPICSアニメ

ロシアの人形アニメーション「チェブラーシカ」がなんと日本でテレビアニメになるそうです。タイトルは「チェブラーシカ あれれ?」。テレビ東京系で放送中の「のりスタ100%」内の1コーナーとして、10月7日から放送されるとのことです。

今のところ詳細は不明ですが、キャラクターと世界観は引き継ぎ、ショートストーリーとして制作されているようです。いちばん大きな違いは人形アニメーションじゃなくて一般的な平面のアニメになっているところでしょうか。

チェブラーシカと言えば古き良き人形アニメーションというイメージが強いので、そのイメージを損なわない作品を作るっていうのはなかなか難しいんじゃないかと思いますが、いい作品になっていることを期待しながらオンエアを楽しみにしたいと思います。

大橋のぞみ:ロシアの国民的キャラ演じ「楽しくできました」 アニメ「チェブラーシカ」で初主演(毎日jp 2009.9.3)…のぞみちゃんと言えばいまだポニョの歌のイメージが抜けきれないけど、どんな感じなんでしょう。

チェブラーシカ あれれ? DVD公式サイト(公式サイト)…「DVD公式サイト」と言うくらいだから、元々DVD作品として制作されていたものなんでしょうね。今のところDVDに関する情報はありません。
チェブラーシカ(公式サイト)
のりスタ100%(公式サイト)…のりスタ、いつの間にかまた名前が変わってたんですね。「のりものスタジオ」時代は欠かさず見てたけど、今は全然見てないからなぁ。

[本]POP’n UP! BOX 001 チェブラーシカ 友だちのいえ(2004.6.29)

Posted by CHARA PIT