2009.7.5のヘッドライン

HEADLINE

マクドナルド、ハッピーセット 『アイス・エイジ3』 7月31日(金)から限定販売…映画は7/25公開(→公式サイト)。
ケンタッキー、『スポンジ・ボブ はりきりサマーグッズ』付スマイルセット 7月23日発売
人気のアルパカさん、ついに”抱き枕”で登場…いっぱい並べると楽しそう。
空気が読めるロボット、バンダイ「My ドラえもん」
ドアラ勝手に「九州親善大使」
ロリポップスとガチャピンのTwitterがスタート…たまにはムックも何かやってほしいな。
うさぎのモフィ ムービー
どこを見てもハローキティだらけの家 
[本]豆しば 黒豆しばとトルストイの家出/キムソクウォン、渡部祥子…豆しば本の2作目を紹介し忘れてました。6/5、主婦と生活社より発売。→amazon

AmebaとCREPOS、キャラクター発掘コンテストを実施…概要はこちら
10月よりスタート、全200巻の「手塚治虫文庫全集」
乳児は「ママ」より「アンパンマン」が好き NTT調査
やなせたかし:“ディズニー越え”を宣言「もうすぐ追い越すぜ!」 劇場版アンパンマン舞台あいさつ…「ディズニーは死んでるしね、おれはまだ生きてる」とやなせさん。元気だなー。

[DVD]ドルーピー DVD BOX(amazon)
[DVD]ベティ・ブープ DVD BOX(amazon)…宝島社のパブリックドメインDVDシリーズに新たに2作登場。7/7発売。

クレイアニメ「ベーカリー街の悪夢」のパーク監督…「ウォレスとグルミット」の最新作、7/18公開です(→公式サイト)。
目指すはウゴルー? かじり虫?「うるまでるびペイント」でアニメを作成…月額315円のファンクラブに入るとβ版をダウンロードできるそうです。
エレクトロプランクトン、DSiウェアで登場
 

ひこにゃん切手、第2弾もファン行列…前回の3000部から2万部に増やしたんですね。
丹波竜マスコットの金塊像 市が計画…1億2500万円分!
丹波竜マスコットの金塊像、計画は幻に 兵庫・丹波市…と思ったらあっさり撤回。最近展開が早いニュースが多いね。
20周年「カブ海」デビュー…カブトガニのキャラクター。
琵琶湖+熊=びわこぐま!? 新ゆるキャラTシャツ人気…くま? ただの琵琶湖の図にしか見えないのは僕だけなのか。
カモシカ“珍入”を絵本に 富山・舟橋村立図書館…あれからもう1年かー。どんな山奥にあるんだろうと地図を見てみたら平野のど真ん中でビックリした記憶があります。

愛称「テッテ」に決定 : 秋田
鹿児島の緑化フェアマスコット、「ぐりぶー」と命名…グリーンとブタを合わせたと言ってるのに、知事はなぜそんな覚え方を提案するんだ(笑)。
玉名のマスコットキャラ 「わが輩の名はタマにゃん」 「音楽のあふれる都」アピールへ…そのままだけど覚えやすくていい名前。

Posted by CHARA PIT