2009.4.25のヘッドライン

HEADLINE

『ズームイン!! SUPER』人気キャラクター・ズーミンの絵本が発売…4/25発売。アナウンサーがサイン会するって珍しいね。→amazon
リカちゃん初代開発者が誕生秘話 「リカちゃん 生まれます」発売…4/24発売。→amazon
[雑誌]芸術新潮5月号「トーヴェ・ヤンソンのすべて」(4/25発売)…→amazon
バンプレスト、ぬいぐるみ「カピバラさん&ホワイトさんWEDDING」を発売
アンパンマンの顔には“思い出”がつまっていた!? セガトイズ、1.5型液晶のデジタルフォトフレーム…いいけどフォトフレームにカバーなんているかな。
タワレコとコラボした、ヘッドバンギングするぬいぐるみ…バンプレストの人の話。

アストロノーツ・スヌーピー展…4/28-5/10、日本橋三越本店にて。スヌーピーとNASAって、謎っぽい組み合わせですが。
弥生美術館でやなせたかしさん原画展-カフェで「やなせうさぎランチ」も…そんなランチもあるんだ。
生誕80周年を記念した「手塚治虫展」の魅力を解説&紹介…プライベートなものも展示されてるんですね。
サファイアが宝塚市民に。明日から特別住民票
ムックがっかり・・・キティちゃん、ボーイフレンドにするなら「ガチャピン」…キティちゃんは見る目がないですぞ。
ディズニーランド本の盗用疑惑、出版元が著作権侵害認め謝罪発表…どんな本かは知りませんけど、ディズニーにとっては勝手に名前使われた上に問題まで起こされていい迷惑ですね。

森永製菓、オリジナルキャラ「ぬ〜ぼ〜」の携帯向けアニメ
ロッテ、J-CASTで「コアラのマーチ」のキャラクターを活用した天気予報配信
ヨドバシアキバの電車マスコットがメイド仕様に…なぜそうなった。

恋文渡しデート申し込み…中将姫、せんとくんに猛アタック
せんとくんは“草食系” 彼女志願を断る…恋人が必要になったら籔内さんが新たに作るんじゃないかなぁ。角の生えたキャラを。
大分県警キャラクター・ピンキー、デザイン一新…服を着て、家族ができた。詳細はこちら
足立区マスコット エラビ→です「よろしくネ」…”エラビ→は棄権された多くの選挙権の怨念(おんねん)が巨大な犬になったという設定”ってなんだか分かんないけどコワすぎる。
立山を擬人化「きときと君」 スポレクとやま2010
トリピーが麒麟獅子舞姿 本のまつり・2009鳥取
ゆるキャラ、地域の魅力あってこそ

Posted by CHARA PIT