2009.3.3のヘッドライン

HEADLINE

[雑誌]MOE4月号特集「みんなのヒーロー アンパンマン」(3/3発売)…久しぶりのアンパンマン特集なので楽しみ。
アンパンマンとやなせたかし展…そしてイベントも。3/19-29、日本橋三越本店にて開催。画業60年、アンパンマン誕生40年、映像化20年、そしてやなせさんは90歳を迎えられたということでアニバーサリーイヤーなんですね。
キャラクターフリーマガジン マルシー21号配布中…2/28頃から配布中。表紙はスージー・ズー。PLAZA等でグッズが販売されているキャラです。

[本]ドアラのへや かくていしんこくむずかしい(→amazon
[本]つば九郎のおなか しょくよくにまけました(→amazon)…2/27、PHP研究所より同時発売。つば九郎にとっては初、ドアラは1年ぶり2冊目のエッセイ集(でいいんだっけ)です。3/14に名古屋で、3/15に東京でサイン会も開催。東京はほぼ受付終了のようですが一部店舗ではまだ受け付けてるのかな? とにかく相変わらずの人気のようです。

ディズニーchがピクサー特集 長編から短編、スタジオの歴史まで
「スティッチ!」効果でディズニー・チャンネルがCSチャンネル平均接触率調査1位に
ベルギーでバルーンパレード、巨大「スマーフ」も登場

Posted by CHARA PIT