ピーポくんの不祥事?

MEMO

意外に酒豪!? 「ピーポくん」合コンで一気飲み
別にピーポくんがお酒飲んでもいいんじゃないかと思うけど、プライベートなイベントに引っ張り出すのはいただけないかもしれませんね。で、当のブログでは該当記事は削除されてたようですが、googleのキャッシュがまだありました(→こちら)。これを見ると偽物ではなさそうです。 
(追記:googleキャッシュが消えてたので百度キャッシュのWeb魚拓を追加。そこまでする話なのかは謎ですが)
 

■最近テレビで沢尻エリカさんと高城剛さんをよく見ます。高城さんって何してる人? とよく言われてますよね。僕も全然よく知らないんですが、高城さんと聞いて最初に思い浮かべるものと言えば、「チキチキマシン猛レース」のゲームです。3DOというマイナーなゲーム機で出していたんですが、それがすごく前衛的な内容で当時のゲームファンの間で話題になってた記憶があります。もうちょっと有名どころでは、Mr.Childrenの「everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-」のPVとキャラクター「es君」を作ったのも高城さんだったよね、確か。

ずっと前にもこのサイトで高城さんのことを書いた記憶がある…と思って調べてみたら、昔トップページに日替わりで書いていた一言の1999年10月31日分でこんなことを書いていました。

先日某ローカル番組でさくらももこが原画を描いたプロモーションビデオ(ERI+HIROSHI)を見ました。高城剛のCG処理により、なんとも言えない味わいの幻想的なプロモになってました。高城剛というと、外見も肩書きもインチキくさいので、どうしても疑いの目で見てしまいますが、こうやって仕事を見るとちゃんとした人なんだなあと安心しますね(^^)。

あー、なんかそんなPVもあったっけなー、と記憶が蘇ってきました。ERI+HIROSHIというのは元ラヴ・タンバリンズのエリと藤原ヒロシのユニット。YouTubeを探してみたらそのPVが上がっていたのでリンクしておきます。
(Sun is mellow like a)Tangerine
10年前の僕は高城さんのことをインチキくさいとかひどいこと書いていますが、ああ見えて実はいい人なんじゃないかと思いますので、沢尻さんとも上手くやっていくんじゃないかなーと思いますです。

Posted by CHARA PIT