[本]豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫

TOPICSキャラ絵本

「ねぇ知ってる?」
そんな言葉とともに、ひょいと現れてはナゾの豆知識を披露するキャラクター、「豆しば」の書籍が発売されました。

豆しば
[本]豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫/キムソクウォン、渡部祥子(7&Y)

主婦と生活社 2008.11.21発売 880円
ISBN:978-4391137163

豆しばとは豆なのか、犬なのか…。なんだかよく分からないキャラですが、本を見れば何か分かるかも! と思ったものの、本の中身はというと豆しばが豆知識を披露し続けているという、ずっと豆しばのターン状態で、結局いちばん知りたかった豆しばについての知識は全然教えてくれないのでした…。

ちなみに披露されている豆知識は、いろんな雑学本などを参考にしているようで、「え、そうなの!?」っていう意外な話が多かったです。豆知識好きのキャラ好きさんにおすすめの1冊です。

[本]豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫(主婦と生活社紹介ページ)
[本]豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫(amazon)

豆しば(公式サイト)…こちらのページでちょっとだけ中身が見えます。

かわいい顔で毒を吐く「豆しば」、仕掛けた電通の意図は何?(日経トレンディ 2008.8.22)…本の著者、キム・ソクウォンさんは電通のコピーライター。

Posted by CHARA PIT