90円くん

MEMO

■昔、佐賀県に住んでいた時に佐賀銀行で口座を作っていたんですが、先日片付けをしている時にふとキャッシュカードが目に留まり、「もしかして…」と思い数年ぶりに残高確認をしてみたところ、「90円」でした。や、やっぱりなぁ~。

キャッシュカード
佐賀銀行のキャッシュカードは僕の好きな「トムとジェリー」がデザインされているところがいい感じです。2枚あるのは数年前に支店統合か何かで新しいカード(下の方)が送られてきたためです。その時にはもう口座自体使っていなかったので、ちょっと申し訳ない気持ちになったことを覚えています。本当は使わなくなった時点で解約した方が世のためなんでしょうけど、手続きとかどうやるのか調べるのも面倒なのでついついほったらかしてしまいます。
 
同じ理由で昔、高松市に住んでいたときに作った百十四銀行の口座もあります。
キャッシュカード
こっちはバーバパパです。これも後で残高を確認してみよう。

 

■当時、高松の屋島西町と言うところに住んでいたんですよね。屋島というと山の上は観光地になっているんですが、ふもとは閑静な住宅地になっていて、なかなか雰囲気のいい町でした。以前google mapで昔住んでいた場所とかを「懐かしいなぁ」なんて眺めていたことがあったんですが、その時にはじめて気付いたことがあって、地図で見ると屋島って先が尖っているんですね。当時も、先の方には何があるんだろうと自転車で進んでいって、結局だんだん建物がなくなってきたので引き返した記憶があるんですが、地図で見るとずっと先まで行くと神社があるみたいなんですよね。

「そんなところに神社があったんだぁ」と思って、今度はその神社について検索していたらこんなページを発見しました。

死ぬほど怖い場所発見した・・・・香川・屋島

どうも1年ほど前に、2ちゃんねるのVIP板の人達が集まってその一帯を突撃調査していたらしいのでした(上のリンク先はその時のまとめWiki)。その付近で恐いものを見たという人の書き込みが発端だったようですが、途中で思わぬ展開があったりと、ジュブナイル的な楽しさがあって読みふけってしまいました。

近くにこんなに綺麗な場所があったんだと思うと同時に、地方都市でもこんなに人が集まってしまうVIP板の層の厚さに感心したのでした。

Posted by CHARA PIT