2008.11.4のヘッドライン

HEADLINE

ココだけの"ONLY!"なミッキーマウス展 The One and Only Mickey Mouse…11/14-12/8、渋谷パルコファクトリーにて。
キタカ「モモンガ」作者 そらさんに聞く…JR北海道のICカード「Kitaca」のキャラクターデザインを担当された方へのインタビュー。やっぱりSuicaのペンギンも意識されているんですね。
オーガニック 鷹の爪団ミニフィギュア発売 吉田くんやレオナルド博士
東京ガスの可愛いくまキャラ“パッチョ”の時計「パッチョデスクトップ時計」
カヒミが「ビクターの犬」コンピ盤をプロデュース…11/5、HMVにて先行販売。HMVではニッパーグッズも販売してるとか。やっぱりHMVは「His Master’s Voice」の略だけにコラボってみた、ということなんでしょうか。
テルマ絵本「ウォーリー」で翻訳家デビュー…11/22に全国のTOHOシネマズで限定発売されるそうです。ウォーリー、評判いいみたいだけど面白いのかなぁ。

 

ガリガリ君の妹について詳しく聞いてみた
きかんしゃトーマスが街のド真ん中に数時間も放置される…いい光景だ。

 

手塚作品をネットで無料配信 手塚プロ、3年以内に全編公開…今はまだ途中で有料サイトに誘導されてしまうようですが、全編公開されるとなるとすごいですね。
ニコニ・コモンズに"手塚治虫"氏の作品が登場…ニコニコ動画にも登場。こっちは微妙そうですが。

 

きょう鳥取砂丘に ゆるキャラ51体集合…鳥取県で開催された「第3回ゆるキャラカップin鳥取砂丘」の模様。画像がたくさん。動画もあります。彦根のひこにゃんも参加しているんですが、「ひこにゃんは1人」を律儀に守っているため、メインの競技には不参加だったらしく、"瞬間移動"で午前と午後の2回に姿を現したとのこと。やっぱりひこにゃんレベルのスターになるとそういう技が使えるようになるんですね。
ゆるキャラ全国から集結!! 心くすぐる52体勝負…でもこのイベントの主役と言えばやっぱり「トリピー」です。
ゆるキャラ町おこし同盟設立 多治見でサミット:岐阜…こちらは「うながっぱ」の地元、多治見市で開催されたゆるキャライベント。恒例のイベントになるといいけど、この時期にゆるキャライベントが集中しすぎている気も…。
「ゆるさでは負けない」横浜市戸塚区のマスコット決まる…常識を覆す衝撃的なデザイン! 普通は地域の名産とかをむりやり組み合わしてデザインしているところにおかしさや楽しさを感じるものですが、このキャラ、梨を横に置いてますよ(笑)。さすがとつか再開発くんの生まれ故郷だけある!
小金井市:イメージキャラの名称は「こきんちゃん」 宮崎駿さんデザイン
泉州のゆるキャラ、名前が硬くて人気出ず? 新名称募集
大学キャラ・黒ウサギ 絵本に…武庫川女 学院70周年で…物語は学生の作品、絵はイラストレーターの方が担当。
ロゴマーク決定 京都市環境プロジェクト ごみ袋や五重塔デザイン…NHKテキストのニョコにちょっと似ている気も。

Posted by CHARA PIT